名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ソルトの写真大公開!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

今回はソルトから和歌山カメラ合宿の写真をもらえたので一挙大公開していきます!

さぁどんな写真が撮れたのかな??

 

まずは生え物編

1708066357260

1708066355840

花のように広がってる所をポリプといい、そこがパクパクすることでプランクトンなどの餌を食べて成長してます。

これが強い水流を感知したり手が当たったりすると引っ込んでしまいます。

でもご覧のようにポリプが全開というのは一度も当たらず撮れた証拠!流石である!!!!

 

生物編!

1708066357859

1708066360368

1708066359676

1708066356508

1708066359136

1708066358475

1708066361540

1708066355130

カメラの設定を変えることで背景を暗くしてくっきりめな写真が撮れたり、逆に明るめの設定にしてふんわりな写真を撮ったり、、、。

コンデジでは味わえない写真の撮り方ですね。これだから辞められない、止まらないですよ♪

 

ウミウシ編

1708066353966

1708066360900

1708066363990

1708066362126

大きめのピカチューがいまして、よくみるとなんと交接してるじゃないですか!

ちなみにウミウシは雌雄同体ですから出会ったらすぐに始まります。

体の右側に生殖器があり、お互い相手が右手にくるように向かい合います。

今後この体勢をとってるウミウシがいれば交接中です!

なかなか見れるものではないので、見れたときはじっくり観察してみてね。

 

ソルトよ、いい写真ばっかりやないの!流石であるな。

この調子で色々撮りまくって行こう~~

ほな!