名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

まろまーるとスーパービーチ

さて、今日は野球の世界大会であるWBCの日本代表と名古屋中日の壮行試合がバンテリンドームで開催されます。果たして中日はボコボコにされるのか、ボコボコにするのか?!相手投手はかの有名なダルビッシュ。草津のダルではありませんよ?ほんまもんのダルビッシュです。どちらにしてもいいゲームが見たいですね!うん十万もするチケットはもちろんGETできませんが自宅から観戦しておきます!あー楽しみだ!こんにちは、西口悟史です。

 

冬季限定スーパービーチ、もう覚えましたか?めっちゃキレイで魚もいっぱいいて「こんなもん誰が潜ってもおもろいやんけ」という海で我々は片道四時間もかかるのにも関わらす通いまくっているのだ。今日もそんな海をご覧いただこう

sueeeeeeee (1)

エントリーはこうしてジャイアントストライドエントリーで行う。まろとゆいまーるだ。先日の奄美大島ツアーでダイバーとして格段と成長したわけだがこの日もその成長ぶりを存分に見せつけてくれた。みよ、この美しいエントリーを。ダメなのは写真をとっている私の腕だ。中の水がちょうど抜群の位置で写ってしまっている。すまないとしか言いようがないぜ。

sueeeeeeee (2)

水中は言ったらもうすぐにこれ。「わーーーーい!きれーーーーい!」としかなりません。まずははしゃいでしまいます

sueeeeeeee (3)

そんなことばかりしていられないので色々探しながら泳ぐとこんな「♡」な海藻が水底で映えていました。

sueeeeeeee (4)

はい、きました。アイドルミジンベニハゼ君ですね。二匹います。左のデカい黄色い子は「クロイシモチ」です。黄色いのにややこしいやつです。

sueeeeeeee (5)

青の瓶に入るミジンベニハゼ君ほど素敵なものはありません。こんなの見つけたらフォト派はよだれが止まらない事でしょうね。

sueeeeeeee (6)

もちろんアジの群れも絶好調!

sueeeeeeee (7)

どやさ!この群れに抜群の透明度だ

sueeeeeeee (8) sueeeeeeee (10) sueeeeeeee (9)

最後の安全停止なんてもう太陽光のスペシウム光線が降り注いできます。美しすぎます。3分以上止まっていられますね。

片道四時間と距離はありますが、沖縄に行かなくてもこうして素晴らしい海はあるのだ。日本全国にあるのだ。まだまだみんなの知らない素敵な海をこれからどんどん紹介していきます。伊豆方面、いっぱいあります!ガンガンFDいきまくろうぜ。みたことないを、経験しようぜ。