名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

内浦ビーチの生物たち

この前の奄美大島ツアーで神戸店店長の岩井さんと話してる時に、夜ご飯で食べたラーメンのニンニクが臭すぎて30秒に一回ゲップするから、めちゃくちゃいい話してるのに話の内容入ってこない(笑)水曜日ダウンタウンでやってたニンニクどっきりかと思い、いい話してる途中にニンニクくっっっさ!!って言いました。次はニンニクなしでお願いします(笑)よっしゃマーシャです。

 

今日は、須江内浦ビーチの生き物たちをご紹介(^O^)/

まずはメアジ☆彡

エントリーしてすぐにこの大群。

カンパチが狙いを定めてドーンと狙いに行き、

メアジがドーーーンを瞬時かわす!ほんとうに大迫力!!

P2160159

大きめのイロカエルアンコウ!

この「ん」っていう口がとてもかわちい。(笑)

P2160181

青ビンに入っているのは、ミジンベニハゼ!

そーーーーーーーーーーーーーっと近づかないとすぐに奥に入っちゃうので、

忍者になった気分で忍び足で近づいてね☆

二匹入ってる時もあるから、とにかくかわちい!!!!

P2160191

ミジンベニハゼに夢中になっていると一匹のトラギスが近づいて

チョロチョロこっちを見ている。

おそらく「ぼくも撮って欲しいな~~~~~」と思っているのだろう。

カメラを向けた瞬間、すぐ逃げた!なんだよ!(笑)

P2160198

水中は厳しい世界で生き延びていかないといけないので、

たまにこういうの見ると心苦しいけど、、

思いっきりイナバウアーしてる!!!!!!

P2160175

 

 

水中って面白いな。

 

ほなときんときん