名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

奄美水中写真館④

人生に失敗がないと、人生を失敗する。すべて思い通りだったりすべて上手くいってたら悩み事もないし、楽に生きれると思う。だけど、そんなので何を得られるの?何を幸せに感じられる?仕事で失敗したり恋愛で好きな人に振られて、たくさん傷ついたり落ち込むこともある。じゃあ次に失敗しないように考えて考えて、経験を積んでワンランク上に人は成長できる。失敗がダサいなんてその考えがダサい。失敗しまくってる人が一番かっこいいよ。失敗こそ、次にくる幸せを掴むチャンスじゃん!どんどん掴んで行こう。よっしゃ!マーシャです。

 

マーシャの奄美大島水中写真KA~~~~N!ラストです。

オジロスズメダイ。

この子は幼魚で、大人になると全体が黒くなるから今が見どころですね!

空港で芸能人の熱愛報道のようにめちゃくちゃ追いかけたんだけど、

シャッターチャンスをはかったんだけど、あっさり避けられました。。

JD3A0269

マーシャが大好きなジョーフィッシュのジョー君!

会えてめちゃくちゃ嬉しい。

なんといってもエメラルドグリーンの目が綺麗!

石を加えて穴を塞ぐのに、何回も邪魔してごめんなさい。

多分いい加減にしてよ!と怒ってます。(笑)

JD3A0537

キカモヨウウミウシ。

寒くてうずくまってるみたいで可愛いですね。

みんな冬のお布団の中はこんな感じだよね(笑)

JD3A0551

でました!チンアナゴ~。可愛くニョロニョロしてました!

この時に山下さんことやまこが、チンアナゴの砂の中はハート♡作ってるって言われて

本気で信じてしまいました。。(笑)もしそうだったらロマンティック!

JD3A0641

クロガシラウミヘビ。

コブラ科でコブラの10倍の猛毒をもってる危険なウミヘビ( ゚Д゚)

すごく攻撃的でダイバーを見て向かってくることもあるし、浅場にいるので気を付けてください!

JD3A0651

お美しい。シンデレラウミウシです。

周りにたくさんの生物がいるのにスバ抜けて目立ちます。さすがあざといですね。

キレイすぎて水中で見惚れてしまいます。

ガラスのくつを探してるのかな?私も探してます!(笑)

PC4kMVaQUX8_R2-sXnXYpreT50Mp4kZIE1llzJPdiHvtKwQM34Sp0DRxzdXh8ALsSjOQIO-O0AX-XCp2qJHdU5w7J1P1nDyAurF6bDpO5ea8U3tMfn5I9s36vyubdBXQ

cfTZlekkh8caziuDrTWfTCURfO1B-uNJ840vKlslHtJnq5oEic9Bcf8Oi3EpQex84_4YK4Hz004lYzs756kmx9FRLskicyYjgflx7kYepIIqDihTbFMPT7zdFy5zRB-9

 

 

水中は虜になります。ブラボー!

 

 

ほなときんときん