名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今日は山の日

さて本日8月11日は山の日です。そんな今日はわたくしの富士登山の様子でもご覧いただきましょう。ダイビングショップです。登山の様子です。たまーに屋久島に登ったりするダイビングショップです。今日は富士山です。日本一の高さ、ご覧あれ。こんにちは、西口悟史です。

 

個人的には学生のころタカさんと登って以来15.6年ぶりぐらいの二回目の登山でもうビビりまくっておりました。体力も筋力も落ちているであろうと不安は募るばかりでしたが、アドベンチャーがしたいんやです。挑戦することが大切です。今回はてっぺんをぐるりと一周する「おはち回り」もやっちゃうプランでした。頑張るぜ!

fujitozan (5)

初めはもう高原ハイキングです。天気がもう最高でただただ気持ちがいいです。

fujitozan (6)

標高とともにみるみる金額も上がります。ゲレンデ価格もとい山価格ですね。登ったら分かる。当然やって!!

fujitozan (7)

3000Mを越えると空気も薄くなります。すぐに息が切れるんです。休憩すると収まります。不思議な所です。あといちいち絶景が広がります。山小屋についたらただのカレーを食べます。が、このカレーが信じられないぐらい美味しいです。頑張って登って山小屋で食うカレーが涙が出そうになります。出てませんが。

fujitozan (1)

夜中三時から再び登山を開始し、山頂を目指します。星の美しさを存分に堪能できます。あと人がめっちゃ多いです。しんどくて山道の脇に転がっている人もいます。

そしていよいよ。

fujitozan (2)

感動です。初めてのご来光。美しい雲海。じょじょに染まる空。頑張ってきた人だけが感じられるものがありましたね。

fujitozan (3)

富士山のてっぺん一周も絶対に経験してほしいですね。美しすぎます。この道中に日本一3776Mがありました。

fujitozan (4)

日本で一番高いところ。達成感の意味をかみしめられます。でもこの後ここから降りないといけないのかという現実に引き戻されます。

そんな大自然の中で食べる文明の味、日清カップヌードルが何よりもうまいねんて!たまらんわ!!

fujitozan (8)

人が山に登る理由が分かった瞬間でした。みんなも若いうちに是非登ってみてね!