名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

感動のハンマー

暑い暑い!熱中症に気を付けて!この前、突然立ち眩みをし、左目は壁にぶつけてしまい、ロロノア・ゾロみたいになりました(笑)

もうキレイに治りました!よかった。水分補給はしっかりね!よっしゃ!マーシャです。

 

静岡県南伊豆にある、「神子元島」へ行ってきました(^O^)/

千と千尋の神隠しみたいな名前で、灯台があるだけの無人島。

黒潮の影響を強く受けているので、超一級の漁場!

-Pj6h7-NRAhSCb6rbBR3PVAwUMrl9myexLHtfBycJugICqmv92WgU8Y4nRE-Eush-iV-s3jYyb-UdRHrj5hXi9i-6oIDL5CgsXx-V-H9GSGFvpBS_ccFpcWZ6PviL6gE

クローバーダイビングサービスの木部さんにお世話になりました!

大沢たかお似のめちゃくちゃ渋い。かっこいいですね~。

QboQ2MMV6s6gLY3KZ8Z5j4_5pEtLVUALd_ijZIGxybRQlXRD_uPBTp1b8uPIOwRpU9BiQ8I7CAixh11_jkprYcBmgmKUTNI-EL1zcktkQXqfvt5bQk12d3sUYbpwqC-r

激流なので、経験本数30本以上、フリー潜降ができる、中性浮力がしっかりとれる、ロープなしで安全停止が出来る(難易度高い。。)残圧とNDLの自分で管理が出来る。といったスキルがすごく大切!!!これが出来ないと、緊張しすぎて潜降出来なくて流されてしまって、気付いたら一人になっていた。。や開始15分でエア切れなど、たくさん注意しなければいけない緊迫感のあるダイビング(; ・`д・´)

フィンキックをし続けないと進まないから脚力めちゃくちゃ重要。。。(;’∀’)場所によっては、岩を離したら飛んでいきそうなくらい流れが強すぎて、ほふく前進の様に岩を掴んで進んでは、エアもあっという間に減って行き、、私もこんな緊迫感のあるダイビング初めてだったので、すごく緊張した!

P7120051

本当にハンマーヘットシャークに出会えるのかという緊張感あり、エア切れやロストするかもしれないというちょっぴり恐怖感もあり、

待ち続けた3本目!!奇跡的に出会えましたーーーーーーーー!!!

上を見た瞬間、この景色!めちゃくちゃ感動。200匹の群れを見ることが出来ました!

ちびっ子ハンマーもいて、必死に親を泳ぐ姿がめちゃくちゃ可愛かった(*´▽`*)

P7120071

JFMFwwd-EyLgPNkVxhvcOzFhpYNAJbkXTEt6suGHWRAj7-JwfbZTU368KSt6aVnOLuILwDA2QGGQ83HgC4WVRqPorlcIIh1EUjJwFkzBN7a3l6GNAd9bXbcL_YE89O20

ハンマーの恋をしました。今日から塚本ではなくサメ本と呼んでください。

P7120100

 

ダイビングを初めてよかったと改めて思った。

ルールがあったり、たくさん注意しなければいけない事多いけど、

そんなリスクのある海の先に、こんな素晴らしい景色や体験が待ってる!

 

みんな行きましょう。一回、二回じゃ満足できないよ。

 

ほなときんときん