名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ぶっこみ夏休みファンダイブ

お盆ですね!恥ずかしながら今年初めて知ったお盆の文化、風習があるので皆様にお知らせします。「お盆にはご先祖様が家に帰ってくる」という考えから、旬の野菜でもあるキュウリとナスビをそれぞれ馬と牛に見立てて、精霊馬というものをこしらえ、自宅に供えるそうです。これに乗って御先祖様はやってくるんだとか。いやいや、知ってた!?僕ホンマに知りませんでした。色んな風習があるもんだわ。こんにちは、西口悟史です。

 

さてさて、今日はお写真多めでお送ります。先日の神子元ハンマー&堂ヶ島でわっしょいFDの観光編です。ダイビングだけじゃない、楽しい事、おもろい事、センサーが反応したことは全部やっちゃおうです!いってみよ!

 

asobokannko (10)

潜水後のラーメン程美味いものはありませんよね。ビールがあればもう無敵ですよね。ギョーザにチャーハンがあればもう昇天です。完璧セットです。

asobokannko (18)

わたくし誕生日だったんでね、お祝いしてくれました。37歳になりました。みんなありがとう。スイカ事件おもろかったな。

asobokannko (8)asobokannko (19) asobokannko (11)

朝ごはんは沼津で海鮮丼でしょう!!控えめに言って最高。

asobokannko (6) asobokannko (5) asobokannko (7)

堂ヶ島で潜水後は景勝地となっております天蓋洞窟を散策しました。めちゃんこええ景色です。

asobokannko (9)

こんなもんあったらとりあえず撮りましょうね!

asobokannko (17)

暑いし、ふらっと川に入って涼みました。「まだ新しい、近くにいるはずだ」です。

asobokannko (13) asobokannko (14) asobokannko (15) asobokannko (16) asobokannko (3) asobokannko (20)

それからなにやら気持ちのいいところを発見して遊びましょう。映え写真撮りましょう。素敵ですね。

asobokannko (1) asobokannko (2)

なんだか有名な抹茶のアイス屋さんにも寄ってね。もりもり沢山でありました。夏の楽しい事ぶっこみFDでした。また来年やりましょう。思い出作っていこうぜ。

asobokannko (4) asobokannko (12)