名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

夏と言えば完全にコレ!

 

「これは完全に・・・・」「いいですね~」「よっしゃ!勝った」は、たかさんの口癖。完全にうつりました(笑)関西弁はうつりませんでした。(笑)けど、エセ関西弁ならめっちゃ喋れんねん。ええやろ???おおきに!よっしゃ!マーシャです。

 

7月。夏ですね。6月終わりの35度超えはびっくりしたよ。

これを履き始めたら夏が始まる~~~といつも思ってます!!!

それが、、、ギョサンだ(^O^)/

1

ギョサンとは、船など滑りやすいところでお仕事している漁師の間で「滑らないサンダル」として愛用されていて、

「漁業従事者用サンダル」略して、「ギョサン」になりました!!!

なんでビーサンではなくギョサンなのかと言うと、船の上はとにかく滑る滑る!!ラッセン永野くらい滑る。(笑)

タンクや器材を運ぶ時に、地球の裏側見えちゃうんじゃないかくらいすってんころりんしたら本当に危険!

なので、ビーサンより普通にギョサンがいい~~~~♪

便所サンダルみたいなものもあれば、透明色や柄、色とデザインのバリエーションが豊富で、めちゃくちゃカワイイ。

私も今年カワイイ柄を買いました(*´▽`*)

 

ギョサンネットで検索をするんだ(^O^)/

 

ほなときんときん