名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

早くウエットスーツ着たい!

やっ~~~と!今年の魚サンを購入しましたヾ(≧▽≦)ノ迷いに迷いやっとこれだ!というデザインを見つけたので速攻ポチっと。

栄であろうが堂々と魚サンを履くぜぇ!早く家に届いて欲しいな♬よっしゃ!マーシャです。

 

今の時期ウエットスーツ着ようかドライスーツ着ようか迷う。

陸上は、むちゃくちゃ暑くてドライスーツ着る前から汗がびっしょり…

けど水中はすこ~し冷たいから、ウエットを着るのは微妙なところ。。

早く!もっと暑くなってウエット時期楽しみだ♬

kO_zI8HBaFG5HX9TneRwu8TtSm5J9ZxKx22FPR60B6DCiu3FEbUZ0eCcfTAQp3rzTQ4E6tRP5-vrHZIKY6jD-30CJbDkBkEo0JzZ9jA-BthHhtCpwdLwYgLoGUZbFpXy

Q.ウエットスーツとドライスーツの違いを知っていますか!

A.入ってきた水を体温で温めるのがウエットスーツ、完全防水構造がドライスーツ!

 

★夏の海やリゾートで最適なウエットスーツ!

ウエットスーツは、カラダとスーツの、間に入ってきたわずかな水を体温で暖める。

一旦暖めた水を、できるだけ出さないように、体にジャストフィットのスーツを着ることが大切なポイント!

 

★オールシーズン使えるのがドライスーツ!

ドライスーツは、スーツ本体からブーツまで一体になったカラダを濡らさない完全防水!

カラダとスーツの間にできる空気層を体温で暖め、専用のインナーを着て、極寒でも大丈夫!

保湿力が高く、体温を奪われることが少なく疲れにくいメリット!

海に長くに入っていても、全く!濡れない!!すごいでしょ(笑)

 

2着それぞれ色やデザインを変えれば、季節ごとにスーツ着るのも楽しみになる(о´∀`о)

私のはシンプルで、ウエットスーツのデザインもっと派手にしたかったな(*´∀`)

JfNV56SthCRlAiza5kaCwEyh8pj1O49FMWjZF728KP1YHbJpUhMyyDfhCHtxHJQHaDpu2UfWEbRvoiPYLKvJsVKJYlry84AiSwy6GvyQooc1qcYtDm1lHlw64TfBxIGr

 

ほなとっきんときん