名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

おっさんだけでね

今日はひな祭りですね!男兄弟しかおりませんでしたので、全然身近に感じたことがありません。ひな祭りとは3月3日の桃の節句のことで、女の子の健やかな成長や幸せを願ってお祝いをする日だそうな。雛人形は病気や事故から守ってくれるらしいです。ちなみにこのありがたい人形たちを早くしまわないと婚期逃すだの聞いたことがあるでしょう。片づけを後回しにするような女の子は素敵な大人にはなれません!という教育的ジンクスから生まれたとか!教育的ジンクス!!私も作ったことがあるので是非聞いてください。「爪伸び放題にしてたら飼い犬逃げるで!!」です。どう?「夜口笛ふいたら蛇でる」「米粒残したら目つぶれる」と並んでいいと思うんですが!どうかしら?みんなも教育的ジンクス創作ごっこ、ぜひ一緒にやってみよう!楽しいぞ♪こんにちは、西口悟史です。

 

さて!先日コダックとオッサンだけで尾鷲シードリームさんにお邪魔してまいりまして、それはもう散々に遊んでまいりました。そんな激アツ尾鷲の海の様子をご覧あれ!しびれちゃうぜ。

ossannsawa (1) ossannsawa (2) ossannsawa (3)

どやーーーーー!これぞ尾鷲!ソフトコーラル満開ぎゅぱーです!ほんと綺麗ですよね!結構な有名ポイント漁礁です。こうして漁礁にソフトコーラルが増え、小魚が住み着き、そこに小型の味などが増え、そいつを狙ってやってくる「美味しいヤツ」を人間が一網打尽にするための漁礁だ!これが現実だ!でもダイバーはその恩恵を食べることだけじゃなく味わえるんだから倍オイシイ訳だ。そんなら堪能させてもらいましょうそうしましょう。ここからは絶好調コダックの撮影したお写真をみていただこう!

ossannsawa (5)

動きまわるキンギョハナダイを見事に撮影しておる。動きも出ていていいよね!一眼だと撮れるんです。撮れちゃうんです。

ossannsawa (6)

ハタのドアップです。ストレスを与えるとすーっと逃げていく子ですから。アプローチも上手になってきました。

ossannsawa (8)

はいオキゴンベ可愛い。寄れています!恋も写真もアプローチが大切です。

ossannsawa (7)

でたーーーー!アヤトリカクレエビです。じーーーっとみているとあやとりしてんの?ってくらい手を動かしています。しかもこの色はレアです。幸せを呼ぶアヤトリカクレエビです。そういうことにしておきましょう!ossannsawa (4)

そんなこんなであっちゅーまの2ダイブ!時間が全然足りないぜ!次回は尾鷲に流れる「銚子川」にて「河津桜とオッサンたち」をテーマにお届けしましょう!ごきげんよう!