名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

いま!ラストスパートやで!

ご存知でしょうか。残飯破棄量世界一はなんと日本です。世界一食べ物を粗末にしています。なんてこったやん!!「Mottainai」という日本語が数年前に海外でかるバズりしていましたが全然大切に出来ていません。文化や精神はあっても結果が出てしまっております。ビジネスが絡んでおり、実はこんなことになってしまってるんです。年間でいうと2,000万tもの食べ残しを捨てていることになるそうで言い換えると、1秒間に8,600個のおにぎりを捨てているのと同じ量なのだとか。よくわかるような分からんようなですが、とんでもない量です。ウクライナに回してくれ。勿体ないわ。こんにちは、西口悟史です。

fuyuuu (3) fuyuuu (4) fuyuuu (1) fuyuuu (5) fuyuuu (2) fuyuuu (6)

寒い冬もようやく終わりをつげ、暖かい春がやってこようとしております。だがしかし!!海の季節は一か月半遅れてやってくる。という事はだ!まだ海は冬なのである。「え~~~サムイってこと~??」ちゃうちゃう。全然ちゃう。冬の海は確かに水温は低いかもしれないがちゃんとやったら寒くない。しかもキレイなのだ。最後の冬の海を堪能できる3月、ラストスパートやがな!今潜らな!!めちゃめちゃええがな。あがっても寒くない。海は凄い。飯はいつだって美味い!