名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

井田でのみんなの作品初回のコーナー

冬季オリンピック、なんかいきなり始まってません?急やわ。テレビ見てないからかしら?もっとなんか前もって特番とか盛り上げるためのプロモーションってありませんでした??誰がどの種目に出てとか、金メダルの期待はこの人とか・・一ミリもわからんねんけど。サイレントオリンピックやわ。沈黙五輪やわ。なんなんじゃそりゃ~。せっせっせいや!!こんにちは、西口悟史です。

 

さてさて、先日はナイトロックスSDC講習を兼ねて静岡県は井田ダイビングセンターで潜水してまいりました。透明度よし、おさかなよし、水深は少し深めの素敵な海なのですが、ナイトロックスがあればもう無敵です。撮りたいシーンだらけの水深で渾身の一枚を慢心することなく写真にする。

ふっふっふ…なんて韻の踏み方なんだ!!!

 

完全にキマったところで、今回ご参加のみんなの水中作品を紹介しよう!

まずは初マイカメラでの水中撮影のコダックだ!イキナリこんだけ撮れたらもう最高やん!カメラダイバーの一本目のゴール知ってる?「カメラ壊さず生きてカメラ持って帰ってくる」やで。上出来すぎる。

koda (1) koda (2) koda (3)

この子、あまりお目にかかれないシリウスベニハゼ君です。見た目もええけど何といっても名前がいい!シリウスだって?かっちょいいやん

さてお次はねーさんだ!最近ウミウシ以外も挑戦し始めました!水中写真はストロボです。ライティングが命なのです。

ponpu

ええがな!ガラスハゼを環境と一緒にバッチリ撮れたらもうそれでええねん!背景のムチヤギもぼんやり写っていていい感じだ!

お次は絶好調女がっさーだ!

gasa (3)

どやさ!?お見事でしょう?まだカメラ半年もたってないのにこれですわ。上達速度えぐい。

gasa (1)

クロのクマドリちゃんもご覧の様子さ!

gasa (5) gasa (4)

はい、あくびまでモノにできます。こんなん撮れたらおもろいやろ!?めちゃおもろいやろ!透明度良かったけど、そんなんどっちでもええモンナ!

お次はパーフェクトウーマンぷっちょ

putyo (3)

でえええええん・・・・誰キミ??ってなりますよね?私もなりました。こいつはウミウサギガイの友達でヨシオキヌヅツミといいます。

え??よしお??きぬづつみ??え??で普通です。安心してください。大丈夫です。よしおくんです。

putyo (2)

レアなのよ。黒のクマドリカエルアンコウくん。あの広いビーチで一匹しかおりまへん。長生きするんだよ

putyo (1)

はいきました。みてよこの顔。この唇お化け。可愛すぎますね。さらにこのシリウス君にフウセンカンザシゴカイを絡めています。上級テクです。あえてこれをさらっとやってのける技術が流石です。経験値が違いますわ。さすがぷっちょ。あだ名は変だけど流石ぷっちょ。

 

そんなこんなで皆素晴らしい作品を残してくれました。コレだらカメラってやつはやめられないぜ。次回はそんな撮影の模様と陸上での様子をお送りいたしましょう。やはりコダック、あの男はそこが知れないぜ。伝説、のこしてほしかったな。。。