名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

鹿児島旅行の陸編!

2/10.11でセカオワが名古屋に来るんです。

で、10日は前から

チケット入手できてたんですが、

11日が外れまくってまして、

ラストチャレンジでFC限定

リセール抽選をかけたら

当選しましたという連絡が来まして!

おっしゃーー!!

2日間また会えると思ったら

大興奮ですよ。

さあ肝心の席はどこだろうか、、

非常に楽しみです。

そんなもっちですhey!

 

陸編です。

初日から振り返ってみますね。

まずは鹿児島到着後はダイビング!

ってことで桜島へはフェリーで行きます。

たった15分で着きます。

20220117_122829

素晴らしいことに20分間隔で出航、

24時間運航してるのだとか、、、。

すご~~~~~~っ!!

と、桜島を撮りまくる我々。

 

桜島到着後は、

長渕剛のモニュメントでパシャリ。

20220117_125808

インスタ動画にも上がった場所でもあります。

(とんぼを歌ってるやつです)

 

ダイビングは錦江湾で!

ポイントはこちら、袴腰エリアで潜水です。

20220118_102556

田舎あるあるですね。

みかん100円で販売してました。

20220118_102657

あたり一面は昔噴火して

山から海へとマグマが流れ、

溶岩となった場所でした。

20220118_102816

20220118_102853

言われなきゃ分からない場所で潜水開始です。

20220118_102850

水中写真は前回のブログなど見てみてね!

私以外のブログでも水中写真の様子は

たくさん載ってるのでぜひご覧くださいな!

 

そんな桜島とバイバイするときには

プチ噴火しまして、、、!

20220118_165423

桜島にいる学生たちはいつ噴火しても大丈夫なように、

ヘルメットを鞄にぶら下げて登下校してました。

 

観光ももちろんしました。

知覧は特攻平和会館へ。

IMG_2479-1

IMG_2488-1

日本の平和を守るために

約250キロの爆弾を取り付けた飛行機に人が乗り、

敵に体当たり攻撃をしていく。

最年少は17歳、この作戦で約1000人もの人が命を落とす、、、。

この平和会館の中にある出撃前の最後の手紙を読んだら

もう涙は止まりませんよ。

いまを大事に楽しんで生きていこうと思えます。

 

と、気持ちを切り替えて、、

ちょっくん(奄美はネバーランドのボス)が

滝を撮影したい!という事で向かった先、

「御手洗の滝」

IMG_2495

んん~~~~たき、、、なのかな、、、、。

とね、ここから雲行きが怪しく

なってきたんです。

IMG_2507-1

もうご存知の方もいますね。

この乗馬体験で事件が起こったんですわ。

と、まぁ色んなおもろいことが起こり、

無事名古屋に戻ってきて走行距離見たら、、

20220121_144905

んん~~~~!!!2370キロ!

よく走ったね~~~!

 

ということで長きに渡る鹿児島ブログを

読んで頂きありがとうございました!

ではまた~!

居酒屋で飲んでたらたかさんが

「娘さんってセカオワ好きですか?」

その質問が見事的中、

がちがちの古参ファンでした。

1642726237606

たかさんその節はありがとうございました。

お陰様でいつかライブ一緒に参戦しましょう!

まで仲良くなれました、、、!

いやぁ~~~たかさんすごいです、、。