名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

初ワイド撮影は惨敗です

2月から食生活も改めようと

嫌いなお野菜も買うようにして、

毎朝バナナとヨーグルト、

卵かけご飯食べて

1日3回プロテイン飲むように心がけてます。

そんで、この前スーパーで卵買って、

割れるからと最後にカバンに入れようと思い、

買い物カゴの横に卵置いていたら

見事に忘れて帰ってしまいました。

気付いた時にはスーパーの営業時間過ぎてて

泣く泣く次の日、また買いに行きました。

くっそーーーーーー!!

初っ端から出鼻くじかれました。

そんなもっちですhey!

 

人生初の水中ワイド撮影です。

レンズもハウジングも持っていたのに

5年もの月日を寝かしておりました。

なんせ、マクロ派なもんで、、、

 

と、今回の写真は全く

納得いくものではありません。

なぜならレンズが壊れておりまして、

オートフォーカスがきかないんですわ。

ピント固定で自分が動くしかムリ、

でも魚も動く、

もうボケボケ写真しか撮れません。

なので、魚群れてんな~ぐらいの感覚で

見てくださいね笑

 

見よう見まねで半水面撮影。

IMG_2254

ん~~~~~~

なんか違うんだよな~~~。

 

すごいアカオビが群れてたんですわ。

IMG_2345

IMG_2324

IMG_2384

でも、、、うん、全然ピン合ってないね。

 

ムチカラマツもすごいよ~~~

IMG_2403

でもそのすごさが伝わりにくいなぁ。

 

浅場はイソギンチャクだらけ!

IMG_2453

うん、真ん中暗すぎ~~~

ストロボの位置が違うんでしょうね。

 

ということで、ワイドは惨敗でした!

しっかりレンズ直して

再チャレンジしたいと思います。

が、次はいつ撮れるかな~~!

ではまた!