名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

どうも、いっちゃんです

私の年齢も30代にさしかかり(まあまあ前から)最近の20代前半の子ともお話しする機会が多くあるのですが、「不朽の名作」などと言われるものが沢山あります。昔の歌でも古く感じさせなかったり、絶対に見てほしい映画があります。ここでおすすめ映画紹介のコーナーです。1990年公開の実話を基にした「クールランニング」です。ジャマイカ初のボブスレーチームが冬季五輪を目指すお話で、笑いあり涙ありのホッコリ映画です。是非この機会にご覧下さい!こんにちは、西口悟史です。

 

さてそんなオリンピックも閉会式を迎える前、いっちゃんのスポーツダイバー認定のボート講習の様子だぜ。まずはかっこよくバックロールエントリーだ!

ittyann (9)

からのからの!!方座浦名物青の洞窟です。どうです?どう見ても青の洞窟だ。パワースポットと言っている人もいるとかいないとか

ittyann (2)

どうだい??パワーをビンビン感じます。自然の造形美です。心ときめかない人はいないでしょう。

ittyann (3)

こちらは中平瀬に居ついている「ミナミギンポ」くんです。魚なのににっこりと笑っています。可愛いでしょ

ittyann (8)

きました。イイジマフクロウニという毒のウニに住むゼブラガニです。個人的に色もフォルムもかっこいいと思うのですが、なんといっても目がエロい。エロ目をしております。よくみてください。エロ目です。

ittyann (4)

今度からゼブラガニを見つけたらこのエロ目に注目してください。コレはおそらくやらしい事考えているときの私と同じ目です。

eromeeee

 

はいでましたクダゴンベ。なぜ神様はこの子をこんな柄にしたのでしょう。唯一無二といっていいんじゃないでしょうか。

ittyann (5)

チビコケギンポですね。私の左人差し指の先が写っています。ご覧の小ささです。爪がデカいのではありません。こいつがチビなんです。あの大きな海の中で、こんなちっぽけな生き物たちが懸命に生きています。食う。出す。寝る。ヤル。懸命に生きています。

ittyann (6)

そんなこんなでいっちゃんは無事スポーツダイバー認定となりました!!大変よくできました。上手です。上手いです。センスですね。

ittyann (7)

どうも写真はニガテだそうですがいいでしょう!ダイビングはとても上手です。これらかがスタート。これからも素晴らしい海の世界を堪能しまくりましょう。Ti-Daメンバーのみんな、いっちゃんをよろしくだぜ!!

ittyann (1)