名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

海牛杯参加しませんか??

腰を盛大にやらかしました。

原因は不明です。

が、最近バイク6時間とか

平気で乗ってましたので

同じ姿勢でいすぎからの

腰痛だと思うのですが、、、。

30分同じ姿勢でいると

腰がずきずきと痛みだします。

これはどうしたらいいのでしょう。

接骨院通いまくってたら

治るものでしょうか。

早く良くなってくれと願うばかりです。

そんなもっちですhey!

 

2/26(土)空いてる方いませんか??

マクロ好き、ウミウシ好きで

ダイビングしましょーや!

じっくり探すもよし!

ネチネチ撮るのもよし!

今回行く場所は三重県はアリストダイバーズ。

海牛杯2022というものが

開催されている場所です。

それはなんぞやと思った方は、

以前ブログで詳しく説明してますので

そちらをご覧ください。

詳しい内容はこれを読むべし!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにカメラを持ってる人は

フォトコンも狙うべし!

ウミウシであればなんでもヨシ!

いい感じで撮れた写真はインスタへGO!

その時に、

「#海牛杯2022photocon」

「#アリストダイバーズ」

この2点をハッシュタグして投稿すれば

フォトコンのエントリーは完了だ!

むらいさちさんが審査して

見事選ばれた人には

賞金と景品が頂けちゃうぞ!

だれでも気軽にエントリーできる。

これが最高なんだよ。

 

参考がてらに去年グランプリを取った方の

写真を上げておきますね。

水中写真家・鍵井さんによる審査結果、、、

こちらの写真だ!

Screenshot_20220212-212146_Instagram

光の捉え方、背景の表現、

ウミウシの表情などが

秀逸とのコメントである。

ウミウシ単体ではなく、なにかと一緒に撮る。

これが非常に大事であるよ!

でも、今回は審査員が違います。

ふんわり写真を撮っている方ですので。

Screenshot_20220212-213114_Instagram

こちらは半年前に投稿されたウミウシ写真。

さちさんがビビッと来る系統は

違いますのでね。

どんな構図でどの被写体でどれを背景にするか、

もう考えてるだけでも楽しい!

さて40、50分の潜水でどれだけ

納得いく写真が撮れるか、、、

それはアナタの技量次第!

 

ちょっとでも興味ある方

潜りに行きましょ~~!

エントリーはこちらから!

ではまた!