名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

2年振りのライブは最高すぎた

先週トンガ近くの火山島が噴火して

その影響で全国に

津波注意報や警報が鳴りましたね。

初めて携帯が大音量で通知が来たもので

びっくりでしたわ。

色々お世話になってるショップさんたちも

無事だったようで安心しました。

津波はたった30センチでも

歩くことが困難と恐ろしいものです。

今後地震などによる

津波警報が発生されたときは

素直に避難してくださいね。

そんなもっちですhey!

 

セカオワのライブは

写真撮影OKです。

今回は昨年コロナにより開催できなかった

10周年ツアーでもありました。

セトリがリリース順で

10年の歴史を感じさせる

最高のライブでした。

が!声は出せませんので基本拍手のみ。

ライブといえば騒ぐものですから

ちょっと残念でもありましたが

開催してくれるだけでも

ありがたいと思って

満喫してきました!!

 

と、大量撮影した一部をご紹介しよう。

2010年リリース・虹色の戦争

虹色の戦争

はいもうカラフルです。

虹色の戦争2

小学生の頃からの幼馴染コンビ

ボーカル担当ふかせ&

ギター担当なかじんです。

 

2012年・眠り姫

ふかせがピアノ担当さおりちゃんに

向けて作った曲。

眠り姫

ライブでは必ずさおりちゃんの所で

歌ってくれるので

ぜひ激写したいシーンです!

 

2012年・スターライトパレード

スタパレ

ここで一斉にライトが光り、

2階席からの眺めが最高!

で、ここでも激写したいシーン。

スタパレ2

幼馴染2人がさおりちゃんのとこに

集合するシーン。

ほんまに仲がいいのが最高すぎる。

ちなみにここ最近は

ドラム担当になってるDJ LOVE。

この曲のみDJ台に立ってました。

ラブ

2015年・SOS

0S1A1809

20220113_223025

シルエットがえもい。

 

2015年・RPG

RPG

途中「ふっふーー!」という

歌詞の部分は

さおりちゃんが歌う担当。

いつもマイクを向ける

ふかせの笑顔がかわいいんだ。

20220113_224937

2016年・Hey Ho

Hey Ho

RPGという曲の続編になります。

20220113_222600

LOVEさんはドラム叩いてるので

3人の輪に入れず、、、笑

 

今回のライブのタイトルは

「BluePlanetOrchestra」

そう実は14人のオーケストラの人達と

一緒に演奏してます。

20220116_223747

なので途中でふかせが指揮者に。

fukae

fukae2

もう2時間半があっという間でした。

あと参戦するのが2月の名古屋公演。

ですが果たして無事開催されるのか、、、。

祈るばかりですね。

今度2/9にリリースする「Diary」も

いい歌なのでぜひ聞いてみてね!

ではまた!