名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ねちねちウミウシ探し

ついにコンビニもレジ袋の有料化が

始まりますね。

年間800tもの海洋ゴミが

発生していると言われ、

2050年には魚よりも

ごみの量の方が多くなると

言われてる地球。

レジ袋が分解されるのに

どんだけ時間がかかると思いますか?

1000年以上と言われてるんです。

1000年ですよ??

人生何回やり直ししたらいいんか?

100歳生きたとしても

10回もやり直すんやで。

果てしないわ!

ポイ捨て厳禁!エコバック持とう!

そんなもっちですhey!

 

さてウミウシワールドと言えば!

九鬼!!

そんな九鬼も6月より

県外からの利用が可能ということで

早速いつめんで行ってきましたぜ!

IMG_4854

なぎぽん(九鬼のスタッフ)の後をついて

ウミウシ紹介してもらったり

ひたすら壁んちゅになって

探しまくったりね。

 

初めましてのウミウシもいたり。

【クマドリミノウミウシ】

20200612_160155

【ニセイガグリウミウシ】

ニセイガグリぽんぷ

九鬼初のウミウシを発見したり。

【ヤマブキウミウシ】

20200612_155831

5mm程のちっこすぎて

かわいいやつに出会ったり。

【サフランイロウミウシ】

20200612_153428

ウミウシかと思ってたら

実はウミウシじゃないやつと出会ったり。

IMG_4798

なぎぽんに聞いても

なにこのウミウシ!?って

名前不詳のウミウシに出会ったり。

いちごぽんぷ

イチゴミルクウミウシっぽいけど

縁に模様が無いから違うのかな~~とか。

 

今回もそれぞれウミウシ図鑑に

登録できるウミウシに出会えて

満足であった!

さぁこれからはなかなか見つかりにくい

季節になりますが、

それでも見たことないウミウシを

目撃できることを祈って

7月も計画中である!

もしよかったらみんなも参加してね!

ではまた!