名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

大阪にもこんな場所あったんやな

先日セカオワのライブに行ってきまして

入場するときに厚生労働省の

コロナ接触確認アプリ「COCOA」を

見せて問題なければ入場できるという形に

なってました。

1m以内の距離に15分以上いたときに

記録されるようですが、

陽性になれば手動で

陽性登録しないといけない

Bluetoothオンにしないと記録されない

など実際役に立ってるのか分かりませんね。

まあ気休め程度と思っておきます。

そんなもっちですhey!

 

大阪城ホールでセカオワのライブが

開催されました。

0S1A1086 - コピー

13時から物販開始でしたので

その時間に到着でるように出発!

開始前は並んでたそうですが、

結局14時頃にいったらがらーーーん!

並ぶと思ってたのでラッキー!

20220110_141329

欲しいもの買えたし

2時間ぐらい暇だな、、、

と思った時に向かった場所、

大阪ビジネスパークという

大阪城ホールの最寄り駅から

5駅進んだ先にある鶴見緑地駅へ。

20220114_194333

花博記念公園に訪れました。

温泉、プール、球技場、ジム、BBQ

色んなものが近くにある

複合施設のでっかい公園でしたね。

(東京ドーム約25個分の広さもあるらしい)

 

鳥撮影したり、、

0S1A0970

20220114_193941

夕方いったら映えそう、、、

0S1A0983

ですが残念ながらそこまでは滞在できず。

 

バラとかもきれいでしたね。

0S1A1002

なにより、おっ!となったのが風車!

IMG_2011

0S1A1019

ここでのんびりするのもいい場所。

だからか犬の散歩連れの方が多かったです。

「あら~~こんにちは~~~」

っていう言葉が

色んな所から聞こえてきました笑

 

今回はじっくり回ることは

できなかったんですけど、

いつかまた寄ることあれば

もう少しゆっくりしたい場所でしたね。

時間つぶしにはいい場所でしたので

今後大阪に行く際は

ぜひ訪れてみては??

ではまた~!