名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

方座浦で潜ったら撮ってほしいやつ!

このブログが上がってるころには

Ti-Daスタッフは鹿児島にいます。

社員研修です。

車で行きます。ナビ検索します。

Screenshot_20220115-203853_Maps

ま???

初めてみました。4ケタ代の長距離。

運転手6人いるとはいえ、すごいな。

これにより高知県は沖の島ツアーとか

運転楽勝!ってなりますね。

腰砕けるの2回じゃ済まされんぞ!

無事帰還できますように、、、笑

そんなもっちですhey!

 

今年は一段と雪が降ったりと

寒いです。

寒いということは、、、、

水温が下がりウミウシの探しがいが

あるということ!!

各地域でもウミウシがめっちゃ見つかるという

情報がありますので、

方座浦にも探せばいるのでは?と思ったら

いたーーーーーーー!!!

 

はい、きゅんです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヤニシキという海藻についてる

サガミアメフラシ!!!

 

私も知らなかったんですが、

このアヤニシキは光合成してるときは

蛍光色に輝くらしいですよ!!

えええええ!見てみたいんですけど!!

しかもそれは水中のみ!

陸上にあげると脆く

すぐに形がくずれるらしい!

なおさら見たい!!

 

他は、こちらもきゅんサイズ!

イロカエルアンコウ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、ブサイクの方がお好み??

であれば、これはどう??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオモンカエルアンコウ!

あーーーーブサイク~~~~

全然かわいくない!!!!!

でもずっと居座ってくれてます。

けど、これだけは言われておくれ!!

年末の潜り納めの時にも会ったけど

全然位置変わってないやん、君。

2週間ずっとそこにいたのかい??

そりゃ大きくなるわ!

これからもデブ活してね♡笑

 

ちなみにピカチュー

(ウデフリツノザヤウミウシ)も

方座浦の海は栄養満点なのか

だいぶおデブちゃんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ね??

遠くから撮ってもいるね!

ってわかるサイズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにピカチューの下には

先程紹介した

オオモンカエルアンコウとは別のやつ!

方座浦には色んなところに

カエルアンコウいるので

コンプリート目指して探してみてね!笑

以上、ボートで潜った際には

ぜひとも激写してほしい

生物紹介であった!

ではまた!