名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

泳いでよし、撮ってよし、そんな海。

いよいよ明日日曜からめちゃくちゃ寒くなるそうですね!今日はまだホワイトクリスマスとはいかないようです。あなたのクリスマスの思い出はどんなものがありますか?最近車でみんなに聞きまくっています。今度僕のおもろいあんなこんな思いでを勝手に喋ってあげますね!メリークリスマス、西口悟史です。

 

さて!本日も尾鷲である!メンバーは六期生のリーナ!五期生のとかげ!四期生のずみ!そしてわしである!!この日は何とかしきりだったからもうゆっくりのんびりできました。気分屋の猫たちのご機嫌とったりやいやい言いながら準備したらいざ有名ポイント、漁礁だ!

zumiosae (1)

でええええん。どう??いいだろう?この漁礁の「ジャングルジム感」を存分に味わおう。中世浮力をかまして穴から穴へ、まるで空を飛んでいるかの如く泳ぐのさ。それが俺たちダイバーなのさ。

zumiosae (7)

尾鷲を代表するポイントだし、せっかくだから集合写真でも撮ろうともがいてもがいてコレだ!かっかっか!!!中性浮力はこれからだわ!

ライトひとつでの撮影じゃまだまだ良さがでないぜ!今度ワイド一眼もってコレゾ漁礁、これぞ尾鷲!!ってのを撮りに行きたい。

zumiosae (2)

なにも漁礁だけじゃないんだな!一ツ石というポイントには水路もあるしこうして洞窟なんかもあったりするんだ。ごくまれにイルカと出会えることあるけども、今回はお留守だったようだ。期待せずに潜ることが大切だよ。

zumiosae (4)

そして今回の萌え萌え生物たちはこちら!いつものガラスハゼなんですがご覧ください。うっすらの虹色に輝いていますね。もっと虹出したかったな~!全然粘れなかったら次回に持ち越しだ!絶対撮ったる。こやつをニジイロガラスハゼと命名しよう!

zumiosae (3)

今回一番のHITはこの子!胞子つきアヤニシキの上に乗っかる「サガミアメフラシ」くんです。お分かりだろうか?目があります。正面にね。明るい暗いぐらいは分かるおめめです。なんてキュートなんだ。よちよちと歩くもんだからたまらんかったわ。メンバーも皆ムネキュンだったぜ!

zumiosae (5)

そんなこんなののんびり尾鷲でした。イルカはでずともいい海なんだな。いや~がっつり一眼したいよ!!フォト派の皆さん、通いまくろうぞ!