名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

クリスマスいかがお過ごし?

健康診断に行きました。

去年は身長158.8cmだったのが、

なんと!159.6cmに!

あと0.4で夢の160cm代に入ります!

うれしーーーー!!!

そんな身長話で言えば、

最近有名になりすぎて

見なくなってしまいましたが、

ストピのハラミちゃん。

実は171cmあったのだとか。

高身長やったんや!!と、

びっくりしたもっちですhey!

 

クリスマスですね。

お店周辺もイルミネーションの嵐です。

ダイビングショップも場所によっては

クリスマスイベントをやってます。

今回は「伊豆海洋公園」またの名を

「IOP(Izu Oceanic Park)」に行ってきました!!

20211212_093356

50年以上前からあり、

世界最大級のダイビング専用施設である!

なので、とにかく広い!

IMG_1986

広い!!

20211224_012824

広い!!!

20211224_012729

写真撮ってないですが

休憩所広い、ジャグジーある、

50mプールある、タンク2000本ある。

もうでかーーーい!!の一言に尽きます。

 

サンタ&トナカイコスプレも完備です。

image-1-1024x768

ちなみに、

この日は大学のサークルでしょうね、

30人以上いまして、

みーーんなウェットスーツなんです。

VideoCapture_20211224-012856

見てるだけで寒そう。。

私も学生の時は、

6月ウェット経験してるけど

12月ウェットは未経験ですわ。。。

 

そんなIOPの水中は

どんな感じかと言うと、

全長4mほどのツリーがどーーーん!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超巨大クリスマスリースもどーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポストもどーーーん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影が忙しいですよ笑

 

和歌山の周参見にある水中ポストは

ギネス登録されてて有名ですが、

実はこのIOPにもあるんです!

もちろんポストにお手紙投函!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

想いよ、届け〜〜!!

 

透明度も良かったし、

浅場でも魚たくさんいるし

VideoCapture_20211224-015258

最高の場所であった!

皆もぜひ一度行ってみてくださいな!

そんなクリスマス気分を

思う存分味わったダイビングでした!

ではまた〜!