名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

潜り納め

今年もあと2日です。

今年はどうでしたか?

楽しい1年でしたか?

ついてない1年でしたか?

仕事が忙しくて遊べない1年でしたか?

コロナで自粛続きの1年でしたか?

それぞれ色々あると思いますが、

私はもーーう!楽しい1年でしたよ!

毎年そうなんですけどね!

来年も楽しい1年、

いや、まじでお腹を割る勢いで

ジム通って筋トレ走り込み

がんばりますわ!

トライアスロンまじで勝ちたい。

BOSSさとぴょんがんた、

誰よりも早くゴールしたい。

あわよくばはぎちゃんに

ついていけれるようになりたい。

そんなもっちですhey!

 

12月25日潜り納めしてきました!

ウミウシが見えはじめましたよ〜

という情報を聞いて気合入れて

ウミウシ探し!!

 

せっかくなのでみんなにクイズだぁ〜〜!

最近ウミウシ図鑑見まくってるらしい

コダック!!答えれるか?

マーシャも!シュガソルもだ!

このブログ見てたら携帯でも

何でもいいから駆使して何か探しまくって!

ギブアップなら1番下までスクロールしてね。

ってことで、、、スターーート!!!

 

エントリーナンバー①

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

王道のやつだ!

 

エントリーナンバー②

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デカイし交接してるるるる!!!!

本名きちんと言えるかな??

 

エントリーナンバー③

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつとあいつ似てるけど

正解の方見つけれるかな?

 

エントリーナンバー➃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し引っ込んでるけど

体にある紫模様は

ちょっとトゲトゲしてるよ!

 

エントリーナンバー⑤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんな模様をしてる?

それがこの子の名前だ!!

 

エントリーナンバー➅

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズは5mm以下!

この中では1番難しい!!

以上!!!

頑張って同定してみてね!!

 

他にも

アオパンダホヤちらほら見かけるように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見かけるがゆえに

一眼できちんと撮ってない気がする。。

 

安定のブサイクさよ。

オオモンカエルアンコウ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジ、ネンブツダイの群れも

相変わらずでしたよ!!!

 

今年も1年ありがとうございました!!

20211225_142729

もぐろーずよ、

潜り納め来てくれてありがとう!!

 

最近自撮りしてなさすぎて下手になった。

20211225_142842

可愛く撮れんでごめんんん!!

ではまた〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミウシ分かったかな?

①シロウミウシ

②ウデフリツノザヤウミウシ

③フタイロニシキウミウシ

➃クリヤイロウミウシ

⑤フジナミウミウシ

➅カメキオトメウミウシ

でした!!

全問正解できたかな?