名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

そろそろOHです、持って来てね!

インスタに動画載せようと思ったら

勝手にリールになってしまうのなんで?

と、思い調べてみたら15分以下の動画を

リール動画としてシェアするテストを

やってるらしいのだ。

何やってくれてんだ!

より多くの利用者に再生してもらえる

ということだが、私としては

普通に動画を上げたいのだ!

元には戻らないのかなぁ。

そんなもっちですhey!

 

OH(オーバーホール)のお時間です。

KIMG4976

簡単に言うと、メンテナンスです。

ファーストステージ、レギュレーター、

オクトパス、BCのインフレ―ター

その中に入ってるOリングを全て交換します。

KIMG4979

内部も全て分解して洗浄します。

20200109_181412

目に見えない部分に砂や錆ができています。

 

KIMG4992

我々ダイバーはこんな小さな器材に

命を預けています。

このメンテナンスを怠ったとき、

水中で急に壊れてしまった時、

人は簡単に死にます。

そのようなことが起きないように

年に1回のメンテナンスを

きちんと出してください!!

 

そこで何を持っていったらいいのか?

・レギュレータ―セット

・インフレーター(BCの蛇腹ホース)

・保証書(初めてOH出す人)

です!!

費用は15000円です!

潜り納めの時、もしくは空いた時間に

お店に持って来て下さい。

ただし12/27~1/6はお店はクローズしてます。

潜り初めが早い方は

特に早めに持って来てください。

よろしくお願いしますね!

ではまた!