名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

秋を探しに

寒くなってきました。という事は温泉が気持ちいい時期という事です。夏の暑い日のビールもメチャクチャ美味しいですよね。「満ち足りてない事」が気持ちいいには必要不可欠なんですね。コロナ禍で痛感しました。ではこの時期のアイスはどうなのか。この理論は破綻します。冬寒くてもアイスは美味い。その昔、大昔、私が少年だった頃に大好きだったアイスを先日見かけました!暑い夏の日、大きなアイスを切り分け食べた思い出が蘇ってきました。これめっちゃ美味いから!食べてみて!ビエネッタっていうの!!約30年ぶりに食べたいぜ。こんにちは、西口悟史です。

 

近所の鶴舞公園に行ってきた。その昔、緊急事態宣言中の緊急事態によく訪れ、私の心を癒してくれた素敵な公園なのです。名古屋という都市部にありながら自然を感じられるスポットとして私は重宝しております。よく行きます。カメラ持っていきました。今回は鳥です。鳥やりだしたらもうお金かかって無理ですが、お金をかけなくてもこれぐらいは撮影できますから、一眼持ってるよっていう君なら撮れます。興味ある人は一眼ぶら下げてお散歩JAPANしましょう。

turuma (5)

むつまじいですね。かもですかね?知りません。鳥の名前は詳しくないです。

turuma (6)

なんやねん、飛んだらキレイなんかい!です。驚きましたね。

turuma (4)

まさに紅葉でした。めっちゃ赤いでしょ。赤かったんです。これと鳥を合わせて撮りたいです。ムチヤギとガラスハゼの原理です。

turuma (3)

超高速で羽ばたく鳥を撮影するのは至難の業です。根気と集中力がものを言います。如何に切らさずカメラを構え続けられるか。そこまでして撮りたいぞという強い気持ちを持つかです。

turuma (2)

はっきり言ってカワセミなんてマジで無理です。骨が折れました。めっちゃ綺麗ねんけど、綺麗に撮影してあげるにはまだまだ修行とお金のかけ方が足りません。

turuma (1)

トリミングなしでメチャクチャ鮮明にこのぐらい撮影できたらゴールです。ゴールにします。でないと沼です。ここは池ですが沼です。

将来いつになっても遊べる趣味カメラ。水中も楽しいけど、陸撮も楽しいです。外に出かける理由になります。旅行に行くきっかけになったりします。世界一周するなら何を持っていくかと聞かれたら絶対一眼です。風景だけじゃなく、思い出を切り取れるのが写真です。心に残るそんな写真を撮り続けよう。いつか涙無くしては観れない日がくるかもしれないからね。