名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

急成長したファーイ

じゃんけんするとき

「最初はグー」って言いますよね?

それって志村けんが発祥だってこと

知ってました??

この前YouTubeにある

ショート動画を見て初めて知りました。

今や当たり前になってる言葉は

誰が発祥なのか調べていくってのは

なかなか面白いかもですね。

そんなもっちですhey!

 

ファーイをご紹介しよう!

正真正銘、タイ人である。

20211030_051528

日本に来て5年、

日本語もカトコトではあるが

話せるようになり、

でも、難しい言葉や漢字は読めない。

 

レクチャーから翻訳機を

ちょこちょこ使いながら学び、

プール講習では顔、特に目に水が触れると

「むり、、、コワイです、、」

とすぐに立ち上がっていたファーイ。

 

なんせ、タイではプールの授業がなく

海には行くが泳いだことがない。

さらにサーフィンを1回やった時に

波にのみこまれ溺れたトラウマあり、、

何度も何度もマスククリアを、

いや、顔に水をつけることに

慣れさせるというところからスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ついに、、、!

難関!マスククリアをクリアさせ

合格である!!!

おめでとう!!

次はSD認定に向けてまっしぐらや!

なんたって年末にはタイに戻り

友達と潜りに行くらしいからな!

気合いれてこーーー!

ではまた!