名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

SDC講習受付中!!

スーパーバニーマンという

ゲームをご存知だろうか?

ゴールまでひたすら協力しながら

進めていくゲームですが、

キャラがウサギですので

回転とジャンプでしか進めません。

キヨのバニーマンも見てほしいですが

最近発見しただるまさんのバクりまくった

バニーマンがめちゃくちゃ笑ったので

ぜひみて欲しいですね。

知らなくても笑えます。

お腹痛くなるまで笑えます。

笑いたい人はこちらから!

そんなもっちですhey!

 

さぁ、今年もやってきた!!

SDC講習祭り!!

1〜3月をメインとした講習です。

3年計画の始まりです。

 

今年入ってきた諸君、

SDCってなんぞやと思った方は

このブログをしっかり読んでおくれ!

 

SDCとは

スキルディベロップメントコースといって

直訳すると技術を向上させるコースです。

簡単に言ったらスキルアップしませんか〜

の講習です。

 

1年目の冬・「NB」

ニュートラルボイヤンシー、

中性浮力の達人コースです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬ですので格好はインナー+トレーナーなど

重ね着をしている状態で

水深5m前後の浅瀬でピターーーっと

中層をキープしてもらいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほか、キック方法もあおり足といって

砂地を泳ぐときに適した

キックの練習をしたりと

ひたすら自分と向き合ってもらいます。

 

2年目の冬・「DEEP講習」

水深40mの世界まで行けるようになる

そんな講習です。

のぶでえp (4)

より深い水深に行くわけですから

窒素が溜まりやすく、

ダイビング障害を引き起こしやすくなります。

再度、減圧症などを復習しながら

潜ってもらいます。

DEEP (4)

3年目の冬・「NX」

ナイトロックスといい

タンクの中に含まれている

空気の濃度を変えたタンクです。

酸素濃度を高くすることで

体内に窒素が溜まりにくくなる

体に優しいタンクを使った講習です。

今後1日に何本も潜る時は

こちらで潜ることをオススメしますよ。

naitorokkusu (3)

以上がTi-Da では

オススメしている講習です!

 

1年に1回、

スキルアップを目指していきましょう!

日程も少しずつですが決まってます!

NBは2/6(日)

DEEPは1/15(土)&2/14(月)

NXは1/30(日)

ぜひお休みを確保して

受けに来てほしいな!

予定合わない人は

リクエストも受付中です!

連絡待ってまーーす!!

ではまた!