名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

屋久島もぐろーず⑤

一歩外を出歩けばuberの配達員に

出くわします。

あのトレードマークのカバン。

緑と黒色のカバンはよく見かけますが、

先日ド派手な今まで見たことない柄で

配達してる人に出くわしました。

気になって調べてみたら

海外限定のやつだそうだ。

普通のカバンより数倍いい値段するそうで…

約3〜4万ですって。

カッコよかったけど、普通のでいいのでは?

なーんて思ってしまった

もっちですhey!

 

屋久島最終日!

海だけでは終わらず

我々は山も制覇してきました!

 

朝の5時。

あたりはまだ暗く、月が見える。

そんな時間からバスに乗って登山口へ。

20210910_192403

だいぶ明るくなってきました。

ってことで5時45分、登山開始!!

20210911_183046

洞窟をくぐり

20210910_192458

約2時間半にも及ぶ

平坦なトロッコ道をひたすら歩きます。

20210911_235721

あるきます。

20210911_235229

ARUKIMA…ハート?!20210911_235116

とにかく空気が美味いっ!

20210911_182822

そしてこちらがウィルソン株。

20210912_000621

とある角度から見るとハートに見えます。

20210911_183157

どやっ?!?!

20210911_183248

これは完全にハートですね〜!

 

後半戦!階段&坂道が続きます。

20210911_183104

なんかの生き物に見える。。。

20210911_183125

ってことで、10時前に

世界遺産は縄文杉を拝むことに成功!

20210911_183327

残念ながら柵があり

近くまで寄ることができませんが

遠くから見ても分かる!

どデカ過ぎる、、、!

20210911_235847

12人と大勢で登っていたので

誰かしら登れなくなる人出てくるかもね。

なんて話してましたが、そんなことはなく!

line_189215588215787

帰りの乗りたいバスに乗るためには

そんなに休憩していられない!

ということで、すぐさまUターン。

line_1188064395290121

ちなみにこの橋を渡るところ、

ちょっと隙間があるんです。

足踏み外したら終わりです。

地味に怖かった〜笑

ってことで約9時間に及ぶ登山でした。

いや〜疲れたけど楽しかった!!

そんな屋久島ツアーでした!

ではまた!!