名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

懐!初めてダイビングした日

何でも残しがちの性格です。

使えるのに捨てるとか

もったいないと感じてしまう人です。

今は全然使わないものでも

昔たくさん使ったなぁと

数年ぶりに見たときに

懐かしがりたい人です。

そのお陰で1DKのお部屋が

荷物でいっぱいです。

そろそろヤバくなり只今、

絶賛断捨離中です。

 

するとだ、やっぱり懐かしいものが

出てくるもの。

私の初海、

ライセンスを取ったときの

レポートが出てきたのだ!

 

まず5時起きだったんだという

衝撃の事実から

20211007_230859

初海ウエイト4キロって重たっ!て話。

20211007_231431

でも一番印象に残ってるのは

最終日のラストにやった

サーキットと呼ばれる地獄のイベントだ。

20211007_222348

はーーーしんど!

今見てもしんどいわ。

 

先生たちはもちろん

インストラクターのひと、

手伝いに来てた先輩たちが見てる中、

タイマーで測られるんです。

ちょっとでも手を抜いてたら怒られるんです。

圧がスゴかったという記憶があります笑

 

ちなみにこの4泊5日かけてやった

ダイビング実習で

ずっとマウスピースを強く噛みすぎて

顎が開かなくなるし

顎を動かすだけでカクカク言う

いわゆる顎関節症になったとさ。

 

今はインストラクターという立場になったけど

私も最初は下手っぴだったのだ。

中性浮力が上手く取れない、

マスククリアが苦手。

そりゃそうだ。

今までやってこなかったんだもの。

私も出来るようになるまで

練習しまくったからね!!

みんなも苦手だからといって

避けるのではなく

余裕で出来るようになるまで

やりまくるのが上達するコツよ!

そんなもっちでしたhey!

 

P.S.私の黒髪時代が出てきた

line_188560082092548

(6年前が最後)