名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

最近は越前推し

色んなゲームの動画を見てますが

最近はパワプロにハマってます。

にじさんじという100人以上在籍してる

Vtuberグループがいるのですが、

8人の監督によるドラフト会議、

約2週間の育成期間、

そして甲子園という名の試合。

どの場面のどの配信を見ても激アツですね。

どうやって遊ぶのか

全然知りませんでしたけど、

見まくったおかげでだいぶ理解しました笑

そんなもっちですhey!

 

最近は越前を推しています。

なんたって水深1mにアジの群れ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気がいい日は特にすっこーーん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我らがBOSSが発見、

越前のハートロック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん?フグが砂地に潜ってる!

ヒガンフグ(違ってたらごめんなさい)

20210815_235105

潜ってる姿初めて見ました。

可愛いですね♡

 

ど派手な子もたまにいます。

オハグロベラ

20210816_115204

こちら性転換する魚です。

メス→オスです。

ちなみに写真の派手な色はオスです。

初めは全員地味な黄褐色のメスで産まれ、

メスとして大人になり、そして卵を産み、

生き残ったメスは自然とオスへと

体が作り変わるのだ!

そして次の産卵期ではオスとして

繁殖に参加するという

女も男も経験する魚だいっ!

 

探せば探すだけウミウシもいるし

20210815_233635

私的にも幸せです…笑

 

またちょこちょこ行く機会が

増えると思いますので

その時はぜひ一緒にお魚探ししましょうね!

ではまた!