名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

おいでよ新世界

雨ですな!雨も降らないと困るけど降りすぎても困るわいな!楽しみにしている甲子園も見れないし、「熱湯甲子園みて泣いてから寝る」という夏の醍醐味が堪能できないじゃないか!舞う白球・・消えるBGM・・からの「入りましたホームラーーーーン!!」ていうアレよ。スタンドで見守る母よ。ウイニングボールは誰に渡すんですかってもう母ですって言わすために聞いてるやんていうお決まりのアレよ。お決まり早く見せて!!熱い暑い夏よ、やってこい!!こんにちは、西口悟史です。

gassaa (1)

ついにだ!ついにあのがっさーが一眼デビューしたぞ!もうね、何がってやっぱダイビングちゃんとできるから写真もすぐに撮れてまう訳よ。ダイビングスキルあっての水中写真ですからね。そんな彼女のデビュー作をご覧いただこう!

gassaa (2)

やはりウミウシは恰好の被写体ですね。オレンジ色に輝くのはよく岩本写真に登場する「ヤタラキレイニマイガイ」ですね!こいつの上で撮影すると鮮やかさが違います!

gassaa (6)

こいつもどこにでもよくいるサビハゼ君だ!手前にも小さいミニハゼ君もいるんだな。ちょろちょろ逃げるから難しいのに良く撮れました。

gassaa (5)

でました小林幸子!このアブナイヒレを見てよ。お目目の中に走る稲妻を見てよ。美しいですね。

gassaa (4)

方座浦ビーチで撮影できるアカオビハナダイですね。婚姻色はまだ出ていないけどばっちりである!産卵は夕方ではなく朝方と言われております。いつかその瞬間を狙いたいと画策しております。この生命が最も輝き、命の煌めきを見せてくれる瞬間です。ぜひ見ていただきたい瞬間です。

に

名古屋らしさが出ていますね。しゃしほこってますね。えびぞっていますね。イソギンチャクモエビです。モエビって。「モ」要る?って僕も大昔思っていたな。要ります。「モエビ」ごと覚えてください。

gassaa (3)

キターーーー!生え物With生き物の鉄板コーデですね。トサカとオキゴンベ、ばっちりだわ!赤黄色緑と色も鮮やかでよろしい。方座浦をよく表している1枚ですね。その海を感じられる写真って結構難しいですが、よくできていますぞ!

gassaa (7)

そんなこんなで激濁りのなかひろTとねちねちやってきました。この写真はね、実はがっさーのタンク一本で3人が呼吸するという奇跡の状態です。初めての試みだったので記念に撮影しました。そんなのどうやって??というそこのあなた!!今度こっそり教えてあげる。