名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

生き物大好きコダック

最近引っ越しまくって生活拠点が少し変わったので、新しいごはん屋さんめぐりが楽しいです。お休みの時はランチに出かけて昼下がりにコーヒー飲みながら読書が恒例になりつつあります。OLか!!!しかしそれも悪くないだろう。こんにちは、西口悟史です。

でえええn

でええええええええええええん!!みよ!これがかの有名な(知らんかもやけど)清流古座川の汽水域である!もうカフェオレが海に流れ込んでいるようなものだ!さぞかし透明度もとんでもないことになっているに違いない!だがしかし!それでも安全に潜れるすべを身に着けるべく、勇者コダックは旅に出るのであった。

こざ (5)

ボートで少し沖に出てもこの色である。海とは思えない色であるな!しかし、勇者コダックは怯むことなく海に挑むのであった。

こざ (3)

するとどうだろう。確かに水面から2Mほどは伸ばした手の先も見えないほど濁っていたが潜ってしまえば何のその。見えるじゃないのよ古座の海。こちとらハナからカフェオレだと思っていたからな、むしろ拍子抜けするほど見えているぜ!!

こざ (1)

でました。スーパー珍プレーなフォルムの珍魚「アカグツ」くんです。赤い長靴を履いているようですね。だからアカグツと呼ばれるようになったと言われているとか言われていないとか!!

こざ (4)

トモダチショップのウエイトをパクッテキイロに塗ってやろうかと思いましたが返してあげることにしました。

こざ (2)

で、古座の海といえばやはりこれですね。ふとチェーンに色鮮やかソフトコーラルにホヤにカサゴもしくはオキゴンベで決まりでしょう。一発で古座とわかりますね。そんなこんなでおさかな大好きコダックの冒険は続くのであった。めちゃ詳しいからね。なんせ釣り竿80本男だからね!おさかなの事はもうコダックに聞いたらええ。そんなコダックといった古座ックでした。ちゃんちゃん。