名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

不定期開催ぶらり名古屋珍道中!

やってきました!大人気企画、不定期開催「STPがゆく!ぶらり名古屋珍道中!」のコーナーです。なんと一回目にして大人気企画ですから仰天であります。

説明しよう!この企画は名古屋の方には「他地域から見た名古屋の見え方」を、それ以外の方には「名古屋って実はこんな所だよ」という事を何故かお知らせする

何ともおせっかいなコーナーである!独自の感性と角度でお届けします!罵詈雑言は受け付けません!よろしく!こんにちは、西口悟史です。

sugakiya (1)

名古屋にやってきて行きたいところ、見たいもの、触れてみたいもの、食べたいもの、遊びたいところ、たくさんあるんです。

今回は今まで何度となくチャンスがありながら相まみえることのなかった「Sugakiyaラーメン」である!

名古屋市民のソウルフードと言われており、中高生はコレを食べて育ったといっても過言ではないとかどうとか!

それではいざ実食!と邪魔なスプーンを上げたところ・・・

sugakiya (2)

ええええええええ

ナニコレ?スプーンでもない、フォークでもない、謎の名前も知らない金属。。食べにくい。

名古屋の方も箸で食べているそうです。使わないって。でも何杯か食べたらプレゼントしてくれるそうな。。謎のシステム・・

食べたところの味としては至って普通の豚骨らーめんである。いわゆるラーメン界のファストフードという感じですね。

何といってもお安いのです。ラーメン一杯が330円税別で食べられるんだから凄いです。小腹がすいたらまた行きます。

 

知ってるかい?名古屋にもあったんだ。銀の東京タワー

sugakiya (3)