名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

仲良し軍団

朝食やお腹がすいた問いはいつもコンビニのおにぎりとゆで卵ばっかり購入しているのですが、最近気づきました。パリパリの海苔のおにぎり全然買ってない。無意識でしたわ。ゴミ多いからかな?海苔パラパラ落ちるからかな?車の中で食いやすいからかな?まあなんでもええか!!こんにちは、西口悟史です。

 

夏の串本ファンダイブの水中の様子を紹介しましょう!せぶちゃん、のりん、じぇりー、わかの仲良し軍団で潜ってきました。ではいってみよ~

 

夏のわかやま (3)

こいつはスケロクウミタケハゼといってこう言ったソフトコーラルというものに潜んでいるお魚である。とてもきれいなお家なわけだ。

夏のわかやま (4)

そんな水中世界を切り取る女子、じぇりーがこちら。真剣そのものである。

 

夏のわかやま (6)

夏の季節はクマノミが産んだ卵をせっせと育てる時期でもある。この銀色の集合体すべてが卵で、こうして銀色に見ているのはお目目が発達してくるとこう見えます。産みたてはいくらオレンジに輝いているので、もう間もなくハッチアウト(誕生)の瞬間が近いということである。

夏のわかやま (5)

こちらは何をしているかというとかれはに擬態して水面に浮遊しているお魚をなりふり構わず撮影している様子です。もう写真撮るときは必至やねん。

夏のわかやま (1)

串本の海で小魚たちを戯れるセブちゃんです。

夏のわかやま (2)

安全停止中に突如現れたアオリイカの子供です。美しいですね。

なかよしいい (1) なかよしいい (3) なかよしいい (2)

そんなこんなで海おもろいし仲良しで潜ったら何しても楽しいし、そんな仲良し軍団を早くみんなも見つけようね♪海行って、飲み入って、いろんなとこに顔出して、素敵な輪を広げていきましょうそうしましょう!