名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

滋賀ってええとこやねん

おはよう、こんにちは、こんばんは!

突然ですが滋賀に遊びに行ったことある??

きっとほとんどの人が素通りしてしまう場所だろう。

そんな滋賀めちゃくちゃ広いんだけども、いいところがたくさんあります。

今回はいいところをちょこっとご紹介しようと思う。

 

滋賀県は近江八幡市にある「八幡堀」と言う場所を知ってる?

IMG_0847

時代劇のロケ地として有名で、一番知られてるのは劇場版「るろうに剣心」で武井咲が演じる薫の神谷道場の地として登場してきます。

IMG_0843

IMG_0867

IMG_0855

非常にのんびりできる場所だ。

 

そして滋賀名物である「飛び出し坊や」

1973年に「こどもの交通安全」の願いを込めて作られました。

そんな飛び出し坊やは色んなバージョンがあります。

IMG_0845

IMG_0853

IMG_0858

IMG_0860

ぜひこういうのも探してみてください。

 

最後に歩いて行ける場所に「いもろう」っていう店があります。

IMG_0886

20231030_150432

めっっちゃ美味しいのでぜひ八幡堀行った際はお立ち寄りください。

(火曜定休なので気を付けてね。)

 

またどっかで別の滋賀のいいとこご紹介しますね!

ほな~~~!