名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

生物観察しまくる日

ロフト近くに「Blue Seal」が

できててびっくりしました。

沖縄に行ってアイス食べるのが

楽しみだったのに、

もはや歩いて行ける距離にできるとは…

でもせっかくオープンしたのであれば

暑すぎるとき食べに行こっと!

そんなもっちですhey!

 

先日コダックと海に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コダックは昔から釣りが大好きなんです。

釣り竿80本以上持っています。

魚の話をするとおしゃべりが

止まりません。

この魚はこういう動きをするとか

こういう場所を好むとか

もはや私がへぇ〜〜〜と

学ぶこと多いです。

 

なので、水中では

魚の名前を紹介するというより

求愛行動や婚姻色などを観察するという

初めてダイビングする人より

ワンランク上のダイビングをしてます。

 

この日も生物観察しまくり!

オドリカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体がスケスケだから

卵を抱えてるのが丸分かり!

 

アカオビハナダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずいぶんやる気でてますね!

オス同士の喧嘩やら

求愛行動やらが活発に見られます。

 

ユニコーンになってる

コノハミドリガイもいまして。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

方座浦ビーチの場合

冬より今がウミウシ見つかる率高いです。

しかも王道のアオやシロはいないのに

コノハミドリガイ、

シラユキ、シラヒメは

やたら見つかります。

なぜなんでしょうね??

方座浦の不思議の一つです。

 

次はスズメダイ達の卵を

観察したいなぁ〜。

見つかるかな??

7月も方座浦に行くこと多いので

随時観察していこ!

みんなも同行がいっぱいあるから

ぜひ休みの日は一緒に

生物観察していきましょ!

今後の同行&FD情報はコチラ!

ではまた〜!