名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

串本で起きた奇跡

さて今日から7月、夏本番!と言いたいところですがしばらく雨の日が続きますぞ。雨の日を楽しむ準備は出来ているかい?ワクワク出来るアイテムゲットするといいよ!素敵な雨ガッパとかレインブーツとかね!それにしても大谷くん活躍しまくりです!彼のファンだからか?野球していたからか?日本人だからか?どうあれ彼の一本のホームランが嬉しくて元気がでます。ありがとうBIG FLY OHTANISAN!!こんにちは、西口悟史です。

mutyuuuuu (1)

10数年この業界におりますが、いまだかつてこんなことはありませんでした。串本でジンベエザメと泳ぐ日が来るなんてな。ビビりました。大興奮です。明らかに冷静さを欠いています。イキナリジンベエだもん。そりゃ焦るし、冷静を保つのが必死でしたね。夢中でシャッターを切りました。動画を撮りました。せっかく来れた二人に思い出を形にしてあげたいからね。なんせ人懐っこすぎました。何度も何度も旋回してはこちらの方に泳いできます。何しにくんねん?!って思うぐらい何度も来ました。ヒマだったのか?気まぐれなのか?遊んでほしかったのか?エサくれ~!だったのかわかりませんが、我々の度肝を抜きまくってくれました。

mutyuuuuu (2) mutyuuuuu (3) mutyuuuuu (4) mutyuuuuu (5)

もう二度と来ないかもしれないこんな奇跡の瞬間を、じっくり噛みしめました。こうした生き物との出会いで、こんなにも素敵な気持ちにさせてくれる海の偉大さを感じましたね。とんでもない驚きと感動を届けてくれました。ありがとうジンベエ。ありがとう海。また会えるといいね。