名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

いつか色んな世界に潜るために

もう6月も終わり、

夏が着々と近づいてきてます。

スーツの衣替えの時期ですね。

と言っても、中旬くらいまでは

ドライで潜ってそうですけど笑。

たくさんお世話になった

ドライスーツはクリーニングに出してね!

きれーーいに内部まで洗ってもらって

ピカピカの清潔な状態で保管しましょ♪

そんなもっちですhey!

 

とある大学のプール講習です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

総勢30名ほどでしょうか。

午前、午後チームに別れて

実技講習!

 

私も学生の頃に30名ほどで

ライセンスを取った身として、

懐かしい気持ちと

ダイビングって楽しいじゃん!

ということを教えて下さった

当時のインストラクターの方に

少しでも近づけているのか

ワクワクドキドキしながらも

必死にがんばっている姿を見て、

いつか色んな世界の海を

潜って行ってほしいなと願うわけで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、こうして大人数相手に

講習していると思い出すんです。

どうやったらクラスの誰よりも

上手く潜れるのかな?

と魚を見るよりも

インストラクターの動きを

真似してたことを。。。

懐かしいですねぇ。

 

と、ここで毎年思うこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プール設備整いすぎててエグい。

水泳をやって来た人からすると

壁に貼ってあったタイムを見て

驚愕しましたわ。

めっちゃ早い!!

そりゃ全国で名を轟かせる

スイマー達が集まるわけです。

完全なる強豪校でしたね。

 

以前のOD講習をやった子たちのも

合わせると次の白浜で行われる

海洋実習は総勢60名ほど!

過去一の人数です。

どうなるのか楽しみですね!

ではまた!