名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

たまに訪れる究極集中モード

私は可愛らしいアイドルよりも

女性なのにカッコイイダンスや歌、

容姿をしている人が好きです。

なので、元NMBの木下百花さんも

好きです。

ガチファンではありませんが、

シンガーソングライターになってからは

ちょくちょく追いかけてます。

先日アウトデラックスに出てて

相変わらずの破天荒さというか、

自分を持っていて、

かつ信念を曲げない

これが本当に尊敬します。

そんな人になりたいもっちですhey!

 

先日、方座浦を一眼のカメラを持って

潜る機会がありました。

 

講習などでよく紹介をし、

コンデジでは撮りますが、

きちんと撮ったことがあまりないなと。

ということで、

久しぶりにウミウシ以外にも

カメラを向けてみました。

 

大野平瀬でも出てきました。

「カエルアンコウ」

20210421_234140

中平瀬というポイントにも

いるのですが、めちゃくちゃでかい!

その分ぶちゃいくなんですが、

この子はちょうどいいサイズ。

これ以上でかくなるなよ〜笑

 

「アカホシカクレエビ」

20210421_234818

オドリカクレエビではありませんよ。

腰に白とオレンジの丸いのが

ついてます。

あと、数ヶ月もすれば

抱卵してるエビ達が見れますので、

それも楽しみですね〜。

 

と、やっぱりウミウシ

探しちゃうんだよな〜これが。

ってことで、はい!来ました!

「ルンキナウミウシ属の一種4」

20210421_234944

まずウミウシに詳しくない人は

触覚もないし、

ウミウシだと認識しない生物。

しかも、サイズは約2mmほど。

 

我ながらよく見つけたなと。

色が紫色だったのでね、

比較的目につきやすく、

分かりやすかったのですが、

たまーにこうやって

変な集中モードが発動します。

 

だいぶウミウシの目になってきたなと。

最初の頃は2.3cmほどの

ウミウシを見つけて喜んでいたのが、

今はもうミリ単位だもんなぁ。

ウミウシ部達もこのサイズを

見つけてくるからなぁ。

全員油断できません。

まだ目標とするウミウシの先輩方には

全然及びませんのでね、

日々精進していきます。

ではまた〜!