名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

期間限定!内浦の最後!!!

この前の休みにもう終わるであろう

映画の鬼滅の刃を見てきました!

2度目も感動の嵐です。

泣けますね。

次はるろうに剣心が

4月末と6月に2作連続で

公開されるらしいので

それはぜひとも見たい!

しかも2日から3週間限定で

過去の3作品を

毎週上映してるらしい!

こっちも見たい!

何と言っても佐藤健が

カッコイイのよ。

るろうの実写映画はアタリだと

思うんですよね!

いつか原作をきちんと

読んでみたいですね。

そんなもっちですhey!

 

さぁ、ということで

今回は3月末で終了の

須江は内浦ビーチに行ってきたよ!

のコーナーです。

 

まずは素晴らしい魚影を

ご覧頂こう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジの群れ!!

相変わらずすごいこと!

方座浦の中平瀬も素晴らしいけど、

須江もいいよね〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春濁りで透明度が

落ちてきてましたが、

充分楽しめる!

 

ちなみにマクロもおもしろい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白化したイソギンチャクとクマノミ。

大人になったクマノミでは

映えなかったか…

このイソギンチャクと幼魚のコラボは

とても可愛いのです!

 

そうそう、

このイソギンチャクもそうですが、

白化したサンゴなどにも

今後出会うと思います。

これらは実は良くないことなのです。

なぜなのかは語るとながーくなるので

またどこかでじっくりお話しますね!

 

砂底に住む「インドアカタチ」

20210403_195404

危険を感じると巣穴に逃げ込みます。

毒を持たない魚は

基本的に動きが素早いです。

なぜなら自然界というのは、

弱肉強食の世界ですのでね。

 

この子ももちろん

毒など持ってませんので、

ダイバーの吐いてる泡の音、

大人数で一気に近づく、

フラッシュの光などで引っ込みます。

慎重にゆっくり近づく必要があります。

 

しかし!

とある術を使えば、

写真のように近づいても

ひょっこりはんしてくれます。

気になる人はこっそり教えますね。

 

あと、気になるやつが!

このオコゼ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パット見、普通じゃないですか。

でも、一緒に潜った

メンバーなら分かる。

ん?お腹パンパンじゃね?と。。。

 

上から撮った写真をご覧下さい。

(衝撃の発見からの笑いで

若干ブレた写真お許しください)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左鰭の所から

白いやつ出てるやん…!

 

最初はね、寄生虫なのかなと思って

近づいたんですよ。

でもよく見ると、吸盤があるわけだ。

棒で白いのをツンツンしてみると、

キュッと絡みついてくるわけだ。

ん?

んん???

もしやこいつタコ食ってねーーか!!

しかも、食ったばっかり!!

何せまだタコの触手動いてたからな!

ってか、どこから触手出てんのーー?!

まだオコゼの中でタコは生きてました。

鰭から触手出てたけど

オコゼの方は大丈夫なのかな。

死なへんかな。

 

タコVSオコゼの戦いは

タイミングが1歩遅くて

見れなかったけど、

勝者オコゼに最後まで抗うタコを

見れて良かったわ〜。

 

ちなみに、オコゼの泳ぎ方も

おもろかったなぁ!

ヨタヨタヨタ…って

重たそうに泳ぐんです。

食いすぎやっ!

動画に収めれたのでどこかで

Ti-Daインスタに載せますね。

 

原因は分からないけど、

でっかいオコゼが死んでいて、

埋葬されてるのを目撃したり、

自然界の恐ろしさというか、

弱肉強食の世界を今回は

たんまりと覗かしてくてくれました。

やっぱ海ってすげーーわ。

20210403_194135

内浦ビーチは暫くお預けですが、

次、また開放された時は

今回行けなかった人達、

潜りに行きましょう!

何回行っても

おもしろいビーチですぞ!

ではまた!