名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

数年ぶりのあのポイントへ

先日栄にはコスプレヤーと

呼ばれる人たちが

若宮広場(矢場とん近くの高架下)に

大集合してました。

調べてみたら「ビビコス」っていう

イベントらしいですね。

みんなクオリティーの高いこと!

知ってるキャラ多くて

「すげ!○○やん!」

「かっこい~!」

独り言が炸裂してました。

怪しいやつではないです。

感動してただけなんです。

見てるだけでも楽しいですね。

そんなもっちですhey!

 

今回はですね、三重は南勢にある

「アリストダイバーズ」へ。

2店舗ありまして、

半年前にお邪魔したときは

波もあり、もう一つの方での潜水。

ってことで、

こっちのポイントはなんと2年振り!

「南勢相賀浦」へお邪魔してきました!

21日で終了した

「海牛杯2021」に参加するべく

うみうし部は参戦!

 

結果からいうと、

九鬼よりすごいとこかも。

ってなりました。

 

新種はもちろん、

王道系のウミウシも沢山いて

素晴らしかったですね〜

ってことでウミウシ紹介!

イナバミノウミウシ

うみうし2

この緑の背景といい、

フォルムといい結構好きだなぁ〜

 

ジボガウミウシ

ジボガ

めっちゃ濁点つくやん。

 

ヒメエダウミウシ

うみ

枝っぽく体から飛び出てんね〜

先っちょがピンクのやつも

いるらしいから、

今度はそっちのやつに

会ってみたいなぁ。

 

ダイダイウミウシ

うみうし

みかんの白い部分のやつみたいだね。

 

ヒラミルミドリガイ

ミドリガイ

この子は、葉緑体を海藻(ヒラミル)

から盗み、体内で光合成をする

ウミウシです。

 

クロヘリアメフラシ

クロヘリ

今回はお目々が見えるウミウシ多いな。

などなど。

結果26種発見!!

いやぁ写真撮るのが

大忙しでしたね笑

 

ちなみに海牛杯のショップ別対抗では

色が指定されてます。

「黄色と紫」です。

中間発表では第1位だったアリスト。

指定色が含まれる

ウミウシを見つけた数は

100種を超えたそうです。

去年は串本のマリンステージさんが

優勝したそうですが、

今年はどうだったんでしょうね?

結果が楽しみです!

IMG_7342

海牛杯に参加してくれた

みんなありがとう!

また違うウミウシ大会に

どんどん参加していこうじゃないか!

ではまた!