名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ちょっとした自慢

初めて電動キックボードに

ナンバープレートを付けて

走ってる姿を見ました。

あれ、原付バイクに

分類されるんですね。

そんなのあるとは

知りませんでした。。。

びっくり!

そんなもっちですhey!

 

ちょっと自慢していいすか。

先月末に三重県は梶賀に

行ったんです。

 

ちょっと波あったし、

梶賀スタッフはめっちゃ濁ってる

って言ってますけど

透明度10mぐらい。

夏の方座浦を経験している

私達にとっては全然キレイ!

に入るんですが、、、!

本題はここじゃない。

 

水温17℃で1時間潜って

めっちゃ寒かった。

そんな話でもない。

 

私と言えばなにか??

そう!ウミウシ!!

この日もウミウシ探し

してたんですが、、

全然おらんくて、波あったし

岩陰に隠れちゃってるのか~~と

諦め半分でした。

 

でも、諦めきれず安全停止中に

捕まっていたロープを

じーーーー

じーーーーーーー

じぃ~~~~~~~~~~

 

はっっっっ!!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いたたたたぁぁぁーーーー!!!!

名前も存じぬ

ハジメマシテのウミウシちゃん

水中で大はしゃぎ!笑

 

で、さっそくウミウシ図鑑で

調べるわけですよ、

ま、こんな形はミドリガイ系かなと

思いながら調べると全然違う!!

「オキシノエ・ジョーダンイ」

すごい名前キターーーーー!

 

そんな名前の由来は

オーストラリアで起きた

洪水被害の際に自分を犠牲にして

弟を助けた13歳の子の名前らしい。。

ってめっちゃ重たい話やんけ…!

 

そんなウミウシちゃん

ウミウシ図鑑では

5人しか投稿してないのです!!

20210303_185626

そこで注目!

投稿してる人を見てください。

 

ウミウシ好きで有名な

私達もお世話になっている

オアシスの岩切さんをはじめ、

mtkのなぎささん、

宇佐美の小峰さん、

カアナパリのいずみさん、

アリストの大矢さんなどが

投稿していないのです、、、、!

 

えっ!もしや私の知ってる人の中では

お初?!?!?!?!

とログ付けしながら興奮してました。

もしかするとね、見たことはあるけど

写真撮れなかったのかも

知れません。

けど、ちょっとすごくない?

私の探し方は間違ってないと

ちょっとだけだけど自信つきました。

いやぁめっちゃ嬉しかったな〜〜

 

でも、残念ながらこれを見つけたのが

ウミウシ部で行った潜水じゃないの!

一期一会とはいえ、

みんなでこの興奮を

分かち合えなかったのが

残念でしょうがないですわ。

 

まぁ!梶賀で出てたってことは

三重で潜り続けてたら

見つかるかもしれませんしね!

プラス思考で見つかること祈っとこ!

ではまた!