名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

はらはらのブログジャック!

最近会社の人にティーダブログ見つかりました。

なので、今後は僕の話や写真はNGでお願いします。

この記事も読まれてるかもしれんから、遠慮して簡単に書きます。

 

ーーなんてするわけない。

会社で語れない海の生き物の話を書き尽くしてやる。

今日は長々書くぞ!はらはらです、こんにちは。

 

先日の土曜日に甲賀に行こうとしてたのですが、荒れたので日曜日方座浦へ急遽変更です。

土曜も荒れてたけどクローズしなかったらしい。(先に高速がクローズしたそうな)すごいぜ方座浦!

 

のんちゃんは何気にティーダメンバーで初のビーチガイドをするそうでドキドキしてました。

「ハラハラの方がビーチは詳しいのですが」

それでも知らないことは多々あるので、秘密の場所の開拓をリクエストです。

 

1本目ビーチ

いち

いきなり本日最大の見どころ、ミズクラゲ。

前日の大雨で減ることもなく、幻想の世界が広がっています。

に

イソギンチャクを覗くとシャチホコことイソギンチャクモエビ。

名古屋城からは消えましたが、ここなら見れます。

さん

はらはらリクエスト、コノハミドリガイをBowerが見つける。

よく動くとても元気な子でした。

よん

今度はみんなでウミウシ探しましょー

はらはらが見つけました。小さなシラヒメウミウシ。

これ、ブロック横のロープです。

まさかこんなとこにいるとは、、、

いつもカゴで探していたので目から鱗です。

ご

ムラサキハナギンチャクならぬミドリハナギンチャクにクラゲを放り込んだら捕食されてました。

のんちゃん「ざんこく、、、」

放り込んだのはあなたです。

ろく

ビーチの知る人ぞ知る隠れスポット、イソギンチャク畑です。

今やイソギンチャクも激減し、ガンガゼ畑と化してました。

自然はざんこく、、、

なな

少し手前にもコノハミドリガイ。

本当はイソギンチャク畑で探す予定でしたが結果オーライ。

 

2本目、魚影の吹き荒れる中平瀬に行きます。

はち

ロープ下にミノカサゴがお出迎え。

毒持ちなせいか、強気な子によく出会います。

めちゃ近くに寄ってくれるので、刺されないか心配です。綺麗だから好きなんだけどね。

今日も吹き荒れてます。以上。

ワイドはすぐ飽きる。もっちと一緒です。

じゅう

めちゃ卵産んでるスミゾメミノウミウシ。

魚より長時間見てました。

じゅういち

方座浦名物、オオモンカエルアンコウ。

いや、オオオオモンカエルアンコウ。

こんだけでかいとキモい。

Bowerのリアクションもいい感じにデカかったです。

じゅうにじゅうさん

またシラヒメウミウシみっけたと思ったら、近くにコモンウミウシ。

紹介してもらうBowerも大忙しです。

いかるが先生は記憶を失いがちなので、ややこしいのは後で紹介します。

じゅうよん

小さめサイズのコモンカエルアンコウ。

コモンはさっきのウミウシか。

この子もオオモンカエルアンコウ。

これくらいなら可愛いよね。

じゅうご

たくさんいるピカチュウ。

ただ、奥まったところにいる子が多かったです。

じゅうろく

遅刻したイカルガ先輩がごめんなさいしてます。

ウミウシハンターの才能を開花したBowerは大変ご機嫌でした。

 

秘密の場所も知られたら秘密じゃなくなるけど、楽しみは共有しないとね。

ティーダのみんなはイソギンチャク畑へ、会社のみんなはダイビング行きましょう。

職場いる時より楽しそうにしてるのではなく、職場にいる時より楽しいのです。

みんないつもありがとう。

僕はやっと本当に好きな趣味を見つけました。

はらはらでした。