名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

己のスキルを向上せよ!

家からお店行くまでの道に

たくさん自販機を通り過ぎます。

でも、あれがあるの

1箇所しかないのです。

そう、鬼滅の刃とコラボしてる

缶コーヒー。

しかし、残念ながら

どの小銭を入れても戻ってきてしまう

壊れてる自販機なんです。

なんでや!!

なかなか集まりません。

セットで売ってたりしてますが、

根気よく集めてます。

Screenshot_20210212-223353_Gallery

こうやって写真撮っとかないと

何買ってたか忘れてしまう笑

そんなもっちですhey!

 

さて、ヒロTとマーシャが

レスキュートレーニングを

がんばってる中、

私達は中性浮力を極めてきました!

 

ダイビングをする上で

中性浮力ってのはできて当たり前。

基本中の基本です。

でも、できてない人が

多いんですよねー。

なので、ティーダでは1年目の冬に

みんな受けてもらってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸のトリミングに注意しながら

フィンピポットやホバーリングを

1分、2分と同じ水深でキーーープ。

 

浮力調整がカンペキにできたら

フラフープをくぐったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろが気になりますね。

ハードルでもしてるんでしょうか。

 

まだまだの部分もありますが、

最初のときより上達しました!

初心にかえるってのは大事です。

今後潜るときは、

今回の反省を踏まえて

潜っていってほしいですね。

 

そして、

たまに後ろを振り返って下さい。

砂、巻き上がってるな~ってなったら

まだまだの証拠です。

何本も何本も潜って

コツを掴んで下さい!

できるようになるまで

とことん付き合いますよん!

ってことでまだ受けてない人は

受けに来てね!

ではまた!