名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

超絶透明度

名古屋の冬は寒いぞ!そう聞いていたので、お店の2階の壁には漆喰を塗り、ヒーターを準備し、万全の状態でこの寒気を迎えた訳です。しかし、盲点がありました。ワシの家が寒いんじゃ。2階の壁の薄い角部屋がめちゃくちゃ寒いんじゃ。コレは困った。電気代が馬鹿みたいに高くなる。家に居る時間、短くしたる!こんにちは、西口悟史です。

 

個人的に初めましての梶賀に行ってまいりまして、非常に良い所でしたのでご報告いたしましょう!

 

まずは現地スタッフ様から海の最新情報を仕入れます。なんと、「黒潮の蛇行がおさまり、良い潮が入って透明度20メートルです。」ですって。

またまたぁ〜。大げさなんだから~などと心の中で思っておりました。でも

ほんとでした!

hatukaji (7)

やべー!!伝わるかしら?20Mの水底が水面から見えておりましたから、間違いなく透明度20Mですね。えげつない透明度やで。

hatukaji (8)

アカオビハナダイのゴリゴリの婚姻色やで。これはもうバキバキに色が出ています。もうギンギンと言っていいです。もっとも美しくなる瞬間一歩手前です。

hatukaji (1)

でました。貝殻を持たない貝の仲間ウミウシ。のポケモンみたいなやつ。ウデフリツノザヤウミウシ。通称ピカチュウ

 

 

hatukaji (2) hatukaji (3) hatukaji (9) hatukaji (4) hatukaji (5)

いやいや、梶賀めっちゃオモロイやん。初めてでこの透明度見てしまったらどうしたらええんかわからんけどまた通いましょう。

今はほんとに黒潮が入っていい海が続いています。水温も22℃と暖かいです。陸では寒波来てるけど海は温かいよ!寒く無いよ!

綺麗し、暖かいし、アカオビハナダイ婚姻色でてるし!早朝産卵合同カメラFDやりたいわ~!!!どう?としくんなっちゃん?

現在詳しい産卵の時間や生態は三重のいとうひであき氏に調査を進めてもらっているところである!

判明したら是非いこう!感動の放精抱卵ショット、いこうやないの。

A3A00B3C-AEF4-4A72-B0DB-F143E9A78A72

hatukaji (6)

伊勢海老までついてくるなんて、こんな極楽、ありまっか??

カメラの人も、そうでない人も、ねらい目でっせ!!リクエストまっておる!