名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

伸さんに「ARIGATO」

ついに伸さんバイバイ奄美ツアーは幕を閉じ、潜水屋Ti-Da名古屋店から伸さんは退職しました。今日はそんな伸さんがいなくなったお店の最初の一日である今日の気持ちを、思うまま書き連ねよう。と言っても休みの日も同じ状態だし、なんなら私物もわんさかとお店に置いてあるのでまだまだ彼の残り香はぷんぷんしてるし、まだお店にも来るしちゃんと名古屋中区大須のラブホの隣に住んでいます。まだもうちょっとしつこくお馬の親子にもいきます。

kamisime (7)

伸さんと出会ったのは多分12-3年ぐらい前で、僕は大学生、伸さんは駆け出しインストラクターでSHOPで見かけた伸さんは大友康平のモノマネを当時から自分のモノとしていました。大学生の雑なフリにもイラつきながらもちゃんと答えてくれるような優しく面白い人でした。そのお店の店長が貴さんで、その後僕も同じダイビングショップで共に働くことになりました。そして全員、一旦バラバラの世界に進む事になりましたが、Ti-Daがまた僕たちを一つにしてくれました。

IMG_4756

現地ガイドとして久米島で大きく名をはせ、奄美で大活躍し、Ti-Daにやって来た伸さんはもうただの面白い人ではなく、とんでもなく洗練されたダイビングガイド、インストラクターとして活躍しまくってくれました。そんな伸さんと今年の4月から共に働けることをすごく楽しみにしていました。そしてやってきてしまった最後の日、あっという間に過ぎ去ってしまいました。毎日を大切に、噛みしめて、あらゆることを吸収して学ぼうと過ごしてきました。共有できた時間は僕にとって掛け替えのない財産です。もっともっと一緒に働き、お店を盛り上げ、名古屋から業界を揺らしてやろうと思っていました。時間はあまりに短く、ちょっと足りませんでしたが、そんな伸さんと笑い、飲み、翌日後悔し、なんてことはこれからは簡単に出来ないと思うと、寂しい気持ちにもなります。ただこれからは、伸さんが伸さんであるように、僕は僕らしく、岩本は岩本らしく、伸さんが残してくれた「大きな大きな暖かいモノ」を、ちゃんと引き継いでいきながら、新しい潜水屋Ti-Da名古屋店として前に進んでいきます。

attakai

そしてこれから伸さんが新天地でさらに大きく羽ばたいていくのを信じて疑う余地は全くありませんし、どんな伸さんになっていくのかも楽しみです。多くの人を愛し、多くの人に愛された伸さん、僕たちの大好きな伸さん、これからは少し遠くなりますが、また共に過ごせる時を楽しみにしています。

shin.t

 

 

楽しかった!おもろかった!!嬉しかった!!!今までたくさんたくさん、ありがとうございました!

 

いってらっしゃい!!!