名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「太陽にARIGATO」

潜水屋ティーダのブログをご覧の皆さんこんにちは!田中伸です。

遂にこの日がやってきてしまいました。

 

このブログを書いている今は、10月25日。最後の奄美ツアーに出発する前の日。昨晩24日の送別会の余韻に浸りながら書いてます。そしてこのブログが公開されるのは11月3日の15:00。奄美ツアーが終わって、名古屋について、そろそろみんなとバイバイした頃かな。

Exif_JPEG_PICTURE

さて、言いたくないけど言わないとな。

 

 

私、田中伸は、これをもちまして、潜水屋Ti-Da名古屋店を退職する運びとなりました事を、ここに報告いたします。

 

2年間という短い時間でしたが、ティーダの一員として過ごした時間は、暖かくて優しくて、これまでの激動の時間とはかけ離れたものでした。疲れ切った身体と精神を癒してくれました。

 

まず、僕をティーダの仲間に迎えてくれたタカさんに最大の感謝を。海に引き戻してもらえたおかげで、また立ち上がる事ができました。

そして岩本、日々変わっていく、成長していくあなたの姿を見ているのが僕のモチベーションの一つでした。まだまだ出来る、まだまだ伸びる。みんなの力を借りながら、益々海で輝いてな。

次にSTP、大阪時代からは想像も出来ないくらい大きくなったあなたと共に仕事ができたことは、とても有意義なものになりました。もっともっと一緒に仕事したかったな。行ける気しかせんかったのにな。ダイビングに対して、仕事に対して真摯な姿はとっても刺激になりました。仕事の楽しさを思い出させてくれてありがとう。もっともっと海行きたかったな。

岩井、山下、別店舗で過ごす時間は短かったけど、陰ながら二人の姿を見ていましたよ。努力を惜しまずこれから益々成長した姿に期待しています。タカさんこえろよ。

 

IMG_7976のコピー

そして、ティーダで出会ったみんな。一人ひとりの顔を思い浮かべながら書いてます。みんなのおかげで心が軽くなり、腹の底から笑いあう事ができました。そして、出会えて良かったと言ってくれてありがとう。僕の方こそ、出会えて良かったと心からそう思っています。

ダイビングは長い付き合いになります。60歳になっても、一緒に潜って、バカな話をしながら酒を飲み、笑いあいたい、鼻に枝豆を詰めたい、口に含んだ水を掛け合いたい、おでもに爪楊枝を刺したい、暴言を浴びせてやりたい、謂れのない誹謗中傷とデマを浴びせていじり倒してやりたい、書きながらニヤけてまうわ、そう思っています。だから、さよならは言いません。

 

こんな僕を受け入れてくれて、慕ってくれて、みんな頭おかしいよな。

 

たくさんの最高の時間が最高のプレゼントになりました。みんなの明るさのおかげで潜水屋Ti-Daはある。その明るさで益々ティーダを盛り上げて、海を愛して下さい。

 

今後は、東京へ引越し映像関係の仕事につきます。これまでダイビングインストラクターとして長年従事してきたので、いまだ実感が湧きませんが、これにて一区切り。これまでとは違った形で海と接することで、海に、海で出会った皆さんに、恩返しが出来たらと思っています。

 

海があったからこそ、ダイビングがあったからこそ、今の僕がある。沢山の大切な事を教えてくれたのは、いつも海でした。楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、苦しいことも、すべては海と共にありました。これまでも、これからも海と共に人生を歩んでいこうと、改めてそう思っています。

 

 

 

と、言うわけで、改めまして!

みなさん、これまでお世話になりました!!

感謝の気持ちしかありません!!

くそーーー!寂しいぜーーー!!!

楽しかったぜーーー!!!!

 

 

ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、

 

 

「みんなARIGATO」

 

 

 

またきっと海で会いましょう。

伸でした(@^^)/~~~