名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

木部さんハンパねえ

私はルパンが大好きである。何度もブログの冒頭にも書き記してきている。先日はあの有名な名作「ルパン三世 カリオストロの城」が地上波で何回目やねんぐらいこすられて放送されていました。まだ見ていない人がいるとするならば映画ファンとは言えません。そんなルパン、来週は昨年上映された初の3DCG作品が早くも地上波で放送されます。「ルパン三世 THE FIRST」です。今までの彼の魅力がギュッと詰め込まれた、これを観れば必ずファンになるような、そんな作品です。みんな絶対に見てね!ん?ちなみに何役で出演ですかって?一切でておりません!こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日はチームオオカワリ後編、富戸でクローバーダイビングサービスを営んでおられる木部さんの所にお邪魔してきました。

この日は残念ながら富戸がとんでもない海況だったので、お隣の八幡野の海をガイドしていただきました。ホームグラウンドでもないのにサラッとガイドしておられます。流石っす!そんな八幡野でのお写真をどうぞ

kibekuro (3)

タコベラですね。尾びれがカッコイイのよ。体色をタコのように変化させます。鮮やかだなあ

kibekuro (4)

コガネスズメダイくんがいい所にいました。

kibekuro (5)

トサカにスケロクという大好きなシチュエーション。カメラ持ってる時に出てきてくれたよ

kibekuro (6)

でた~!めっちゃええやんノコギリハギの幼魚である。こんなんなんぼあってもいいですからね。シマキンチャクフグに擬態しているのだ。

kibekuro (7)

でえええええん、ヒラメ。

kibekuro (8)

いつものオキゴンベ君をあおぬきで。

kibekuro (9)

驚愕のデカさ!!これウミウシだからね?左下に置いてあるの、ダイコンだからね?二匹ウミウシ隠れエビついてるからね?

このデカさにはマジびびったわ。

kibekuro (1)

そんなこんなで急きょのビーチにも関わらず大満足ダイビングを提供してくれました。木部さん凄いわ。こりゃホームの富戸行くっきゃないべ。

まだまだ知らない海や素晴らしいガイドさんが全国にはゴロゴロおられます。共に全国行脚の旅にでかけようぞ!

みんなの参加をまっているぜ!