名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

おめでとうなっちゃん

世界一高価な硬貨しってますか??そうです。日本の500円硬貨です。世界一だって。そんな500円が新しくなります。2000年以来21年ぶりってそこに一番驚いています。そんな前やったっけ!?です。キャッシュレスやし自販機の機械一新にコストがどうのこうの言うてますが、そんなことより流れる時間の早さに驚きを隠せません。新紙幣2024年ごろから流通するそうです。渋沢栄一、知らないと恥ずかしい時代が来るよ!気をつけなはれや!もこんにちは、西口悟史です。

 

さて今日も奄美大島の水中の様子をお届けします。素敵BGMでも流しなら海中にいるような気持ちでみてみてね!

umanose (1)

それではどうぞ!ってくっすんも言うてます。いってみよ!

umanose (2)

差し込む太陽光。豊かなサンゴ。癒しに癒される30オーバーのおじさんたち。

umanose (3)

嗚呼、なんて美しい光景なんだ。これぞ、海の中です。ダイビングです。

umanose (4)

なっちゃん&としくんです。Ti-Daカップルです。Ti-DaLOVEです。どうだい?憧れるだろ??素敵です。

umanose (5)

さてここからは伸さんシリーズです。馬の背状のサンゴ群を進みまくるとその先にはまっかな「リュウキュウイソバナ」が咲き誇っています。存在感が凄いのなんの。そこで一筆。「馬頭華」・・・なるほどな。馬の背に咲くイソバナで馬頭華、こりゃぁ流石伸さんです。一本取られたぜ。

 

からの・・・

umanose (6)

「令和」てぇーーーー!官房長官か!ダイビング中に令和てぇーーーーー!!!

umanose (7)

かと思えば「徳光」て~~!もう何でもありやん!徳光やけど!!ほんま笑かしてくるわ

umanose (8)

〆は「主任 桜井」です。完敗です。主任さんから後光がさしています。アッパレです。もうこのくだりでエアー20ぐらい持っていかれたんちゃうかな。なんせ字が無駄に上手い。ここではもう無駄に上手い!

 

umanose (9)

さてここからが今日のメインディッシュ。なっちゃんおめでとうの巻である。みてるかいなっちゃん?

umanose (10) umanose (11)

なっちゃんの「555本記念ダイブ」でした。おめでとうやでなっちゃん。とし君と一緒でよかったね。初めてTi-Daに来たときは警戒心MAXでしたね。でもすでに140本も潜っていました。にもかかわらず、私はしっかりPOOLに入れました。スキルチェックじゃーいうてね。なっちゃんのダイビング人生第二章の幕開けでした。それから約400本も潜ってくれました。たくさんたくさん思い出がありますね。泣いた日もありましたね。興奮の日もありましたね。膀胱の限界を迎えた日もありましたね。大笑いの日もたくさんありました。海に潜れない日もありました。濡れた日もありました。そんな海が大好き海が大好き海が大好きなっちゃん。当然、今までよりもこれからのダイビング人生の方が圧倒的に長いわけですが、これからもちょくちょく、なっちゃんのダイビング人生の1ページに登場させてね。たまには賑やかしに行くよ。おめでとうなっちゃん。おめでとうなっちゃん。大事なことは二回言う。これからも末永くお幸せなダイビングを。