名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ルイルイ30本おめでとう

学校のプールの水を出しっぱなしにして損失が50万円です〜みたいなニュース、毎年聞きませんか?あるあるなんか?その水止めるの忘れるか?開けたら閉める、出したら直す、つこたらもどす、教える側とちゃうんかい!気をつけなはれや!こんにちは、西口悟史です。

IMG_1708 IMG_1709

先日の和歌山県、白浜沈没船ファンダイブで、あの有名人ルイルイが30本を迎えました。おめでとう!30本ほど潜るとね、ダイビングしなれてくるんですよ。もちろん中性浮力もある程度とれるようになってきます。そうすると海中で余裕が出てくる。コレが大事。普段と同じ精神状態にもってこれたら、海の中の世界を存分に感じれるようになるわけです。サイクリング楽しめるようになるには無でチャリ乗れないといけないのと同じです。要はやっぱり練習ってこと。

 

と言うわけで皆さん。ダイビング始めたらもう爆速で30本潜ってください。バクソクです。めちゃくちゃオモロなるから。これマジやで。そう、ルイルイも実感しまくってます言うとったわ。